釣り車納車

2017.02.24(Fri)

やっと家の防水・外壁塗装工事が終わった。

新築みたいになったわ!

ありがとう、ナニパクさん!

神津島へ案内するからのう!

そこで逝っておくれ!




20170223001.jpg

駐車場に置けるようになったので、フィットが納車された。

長かったのう~

これで寒くても釣りに行けるのう。






20170223002.jpg

ナビは自分で取り付けようと思っていたので、ここが開いているのだが・・・

あれ? ナビパッケージって、ETCが付いているんじゃなかったっけ?

ディーラーに電話で聞いてみる。

「ああ、それはN-Box のナビパッケージですよ。 フィットには付いてません。」

ええ~~~~~!

なんだ、それならいくらで取り付けられんの?



なにぃ! 4万オーバーですとぉ!


ごめん、オートバックス行くわ。





というわけで近所のオートバックスへ行くと、作業が混んでて今日はムリとの事。





20170223003.jpg

これまた近所のイエローハットにやって来た。

ふふ、ここはあまり人が入っとらんから、ピットも空いとるじゃろう。






20170223004.jpg

ETCのコーナーを見ると・・・なんとETC2.0には、1万円の助成金が出ておるのか!

先着5万件か。

オートバックスは人がたくさん来るので、もうワクがなくなったんだろう。

人気のないイエローハットに来てよかった(笑)


一応、おねーさんに解説してもらった。

なるほど~、圏央道とか使うんなら割引もあるのか。

それはうれしいですな。

ナビ連動のは必要ないので、単独の車載器にした。

私は以前から、ナビの音声を切っている。

音楽聞いている時に、「次を右折です」とか「車上荒らし多発地帯です」とか、うるさいんじゃ。

2.0にすると、交通情報やら地震情報やら、いろいろと入るらしい。

それはどうでもええ。

圏央道が2割引きになるのが魅力じゃ。

助成金で、普通のETCと値段がほとんど同じになるし、何よりオートバックスよりも助成金の額だけ、こちらが安い。

取り付けに1時間ほどかかったが、1万5千円でETC2.0が取り付けできた。


帰宅してから、ナビの取り付けにかかる。

が、内装を引っぺがしたりしていると、日が落ちてしまった。



が、関東ではあっても、毎年3月には雪が積もるので、先にスタッドレスに換えておこう。





20170223005.jpg

サイズがなくなってしまうとイカンので、先にホイールとタイヤのセットを買っておいたのだ。

暗くて寒くて、早く終わらせたいので、ウマは使わず、ジャッキだけで交換じゃ。

ちと危ないので、マネせんように~



晩飯食べたりしていると、遅くなってしまった。





20170223006.jpg

今夜はこのまま放置じゃ。





次の日もあまり時間が取れず、また途中で終わってしまった。

ドライブレコーダーやレーダーもあるし、何よりナビの地デジアンテナの取り付けが面倒だ。

配線の取り回しに時間を取られてしまう。








20170223007.jpg

この状態で放置・・・


明日の夜、偽チヌ師さんと釣りに行くのだが・・・間に合うんか?






20170223008.jpg

な、なんとか間に合った!





20170223009.jpg

うふふ、荷物を積んで、出発するか。

新車が4日でオキアミ臭くなるのう・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

通りスカリ #-

自分でつけられたのですか!
博学ですね。
今の車やバイクの配線はとても多いのによくできましたね。

2017.02.25(Sat) 09:58 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

通りスカリさん

こんにちは。
イジるの好きなもんで〜
最近は特にネットに情報上がってるんですわ。
手間はかかりますが。
暖かくなれば、スピーカー交換とドアのデッドニングやりま〜す。

2017.02.26(Sun) 16:56 | URL | EDIT

zaki2nd #-

納車おめでとうございます。
早速やってますね~
冬場の寒い時期だと樹脂のピンが折れやすいですが
新車なら硬化してないので大丈夫かな?
当然、ハンダかギボシですよねパッチンと挟むヤツは
接触不良の原因になりますもんね~

2017.02.27(Mon) 12:32 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2nd さん

こんにちは。
固い部分もありましたが、けっこう簡単に外れましたわ。
昔のアンプやネットワーク、各種ぶっといコード類が、ゴロゴロしてるんで、そのうちイタズラしてやろうかと思ってます。
今回はコード2か所しかハンダしてませんので、簡単でした。
ギボシ類、金メッキのヤツしか持ってないんで、このクラスのセットに使うのはもったいないっす(^^;

2017.02.27(Mon) 15:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑