ブログとホームページのリンク

2017.03.12(Sun)

ご存知のように、私は自分で創った道具、「楽竿(らっかん)」を一般に販売している。

これには長い経緯ときっかけがあるのだが、それはカテゴリーの「竿かけに革命を起こす」をご覧頂きたい。

ブログは私の個人的なものであり、販売をしているホームページとは別にしてきた。

よってこのブログからは、ホームページへはジャンプできないようにしていたのだが、こんな事を言われた。


あまりにも不親切だ!


ブログの記事中の写真に、いつも楽竿ライトが出て来るのに、どこで手に入るのかわからんそうだ。

むう・・・プライベートとは分けようと思っていたのだが、そう言われてみれば、そうかもしれない。

自己満足のきれいごとだったかもしれんのう。

というわけで、ブログ内に、楽竿のホームページへジャンプできるカテゴリーと記事を作った。

さらに毎回の記事の最後に、ホームページへ行けるリンクを張る事にした。




20170309001.jpg

また、昨年夏に平和卓也プロと行った大阪湾の動画があるのだが、ブログではなくてホームページに載せて下さいと言われておる。

とりあえずほとんど編集しなくてもすむ動画部分だけをアップした。

平和プロが「楽竿ライト」について語ってくれたところだ。

釣りをしている部分は、まだ編集が終わっていない。





20170309002.jpg

なんせ平和プロが堤防でクーラーに座って釣りをしている動画は、めちゃ珍しいからのう~(笑)



あわせて先日、ホームページのリニューアルを行った。

なるべくシンプルになるよう、余計な情報は載せていない。

殺風景ではあるが、わかりやすいページにしてみた。


めんどくさいだけだろう?


む・・・ちと当たっておるがのう(^^;



これから少しずつ情報を加えて行こうと考えている。


・・・このブログのように、変態チックに書けないところが、ホームページのツラさじゃ!






応援して頂くと、書く励みになります。
下のバナーをクリックして下さると、大変うれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ

COMMENT

野中 #caG9MgRo

石鯛用竿受け

石鯛用竿受けの開発お願いします。今迄、ポインターと言う名前の名品がありましたが、現在は生産しておりません。しかし、ネットでは高額で出ております。私も使ってましたが、鋳物部分が壊れてしまい現在は他の物を使ってますが、あまり使い勝手が良くありません。ご一考くださいませ(^O^)

2017.03.13(Mon) 14:33 | URL | EDIT

練馬の釣り好き #-

楽竿

私も楽竿を注文するためにネットをうろうろしてしまいました。
本当に良い道具で、シンプルで美しいと感じます。機能美というのでしょうか。
良いものは皆に使ってもらいたいので、このHPで紹介するのは良いことだと思います。
ただ、注文が多すぎると楽竿作者さんの釣りに行く暇が無くなるかも。

2017.03.14(Tue) 07:15 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

野中さん

こんにちは。
石鯛用ですか・・・
実は以前試作しています。
楽竿ヘビーと呼んでます(笑)
その名の通り、重いので、要改善ですわ(^^;

2017.03.14(Tue) 15:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

練馬の釣り好きさん

こんにちは。
スンマセン、わかりにくかったようですね。
でももう大丈夫!・・・遅いか(^^;

釣りに行く直前に注文が入ったら、「スンマセン、時間がないので、帰ったらすぐに送りますから・・・」と後ろ髪を引かれつつ、鼻歌まじりに車を運転してます(笑)
販売より釣りが優先ですな(^^;

2017.03.14(Tue) 16:04 | URL | EDIT

磯初心者 #-

始めまして!いつも楽しく拝見しております。
お金を貯めて是非とも楽竿ライトゲットします 笑

2017.03.14(Tue) 16:54 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

磯初心者さん

こんにちは。
ありがとうございます。
楽竿ライトには、商品としての欠陥があります。
それは「とても壊れにくい!」
という事です。
か、買い替えてくれんのですわ!(^^;
一度手に入れたら、よっぽどひどい扱いをしなければ、ず~っと使える・・・
・・・もうちょっと壊れるように設計すればよかった(笑)

2017.03.14(Tue) 19:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑