8月7日 房総半島 白浜 宝来島

2013.07.20(Sat)

夕方、宝来島に到着。

カゴを投げて、半夜釣りをしました。

他にカップルが1組来ており、同じくカゴ釣りの準備をしています。
薄暗くなった時に、セット完了。

まあ、今回も楽竿ライトのテストを兼ねているので、釣果は二の次。
スピニング用遠投磯竿3号を使用しました。 ダイワの安い竿を買っちゃいました。

チャランボに、コマセバッカン、付けエサ箱、手洗いバケツ、楽竿ライトを装着して、準備OK。
20120807001.jpg

いや、これがかなり使い勝手がよく、便利です。

軽く30mほど投げて、右から左に流します。
何投目かで、ウキが沈み、上げると30センチを超えるいい型のアジが釣れました。

その後、少し型が落ちるやつをもう1匹。

ここでうねりが気になってきます。
何やら荒れてきたような・・・

カップルも急いで片づけをしています。

いそいそと帰って行くので、バッカンに生かしていたアジ2匹を「いりませんか?」
喜んでお持ち帰りいただいたので、写真がありません。

私も急いで片づけをします。
このあと満潮になりますが、荒れると帰りに水没するところがあるので、ねばるのはやめた方がよさそう。

さっさと車まで戻り、明日の石鯛釣り用に、サザエを買いに行き、車で寝ました。
晩飯は、コンビニのカップラーメン。 少しさびしい・・・



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑