イノベーション?

2013.11.08(Fri)

とある大学の大学院研究室から、アンケートが来ました。




anke001.jpg

なんでも、イノベーションが生まれるのは個人からであり、企業から生まれるのはごく少数であるとの事。

それに関する論文、雑誌「プレジデント」への記事など、教授の研究発表等が同封されていました。

どうやって調べたのか、私のところに、それに関するアンケート調査の依頼がやって来ました。

どこで聞いたの? (笑)

いろいろと調査項目がありましたが、まじめに書いて返送しました。

たしかに、今までに存在しなかった製品ですが・・・これってイノベーションなの?

全く関係ない人から評価されるのは、なんかとってもうれしいもんですね。




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

竹田君 #-

787

先程、熊本空港から787で羽田に戻りました。 道中、景色を見ていると、、、あれ⁉三本みたいのが見えるなと思い航路図を見るとなんと三宅付近飛行中でした。
高度8000mから三本がクッキリ視認できました。
白波無いので波は1.5m以下だと思います。
初めて三本、三宅、御蔵上空を飛行しましたよ(^O^)/

2013.11.08(Fri) 13:56 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

おかえりなさい

相変わらず、飛び回ってますね~

三本、まだ上物はササヨの群れとサメで、厳しいみたいっす。

明日、明後日と伊浜に行くんでしょ?
私は今朝からカゼの症状が出て、お休みです((+_+))

2013.11.08(Fri) 16:59 | URL | EDIT

ジョビおじさん #-

おはようございます。

三宅遠征は、楽しそうでしたね。
あの入食い動画は、水族館でシャチへ活餌を与えている飼育員さんのように見えてしまいましたョ。

イノベーション・・・・
言われてみれば、確かに、個人のこだわりから生まれそうな。
・・・・楽竿さんにはピッタリ。
アンケートくるのも頷けますね。
どうせなら、研究開発費でもつけてくれれば、もっといいのでしょうが^^
しかし、楽竿さんの試作開発はとどまるところを知りませんね。
やはり、すごいです。

2013.11.09(Sat) 11:17 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ジョビおじさん

こんにちは~、 学科試験合格、おめでとうございます!
実技もイケイケでイッちゃって下さい。
スロットル、押しすぎちゃダメですよ!(笑)

三宅でも、あんな入れ食いは初めてでした。
宿の主人に、「タモ届かないから、抜き上げだった」と言うと、
「左の方に、ちょっと低いとこがあるから、そこなら届くよ」
と言われ、次の日に見たら・・・
濡れまくって滑りそう。

落ちたらどうするのだ!

サメがおるではないかっ!

で、やはり2日目も抜き上げとなりました。

アンケートもいいですが・・・
研究開発費ほしい・・・カネくれ~~!!(爆)

試作とか、開発はもともと好きだったんですけど、このシリーズに関しては、ちょっときっかけがあったんです。

ちょうど今日、アップしたとこなんで、よければ、実技試験終了後にでも読んでくださいまし(笑)

2013.11.09(Sat) 15:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑