fc2ブログ

クーラーアタッチメントのモニター募集!

2013.11.24(Sun)

今週末は、とってもいい天気。
なのに私は家の中・・・行きてえ! 釣りに行きてえ!

気分だけでもと、竿を伸ばしてみました(笑)

先日作った、クーラーアタッチメントを試してみました。




rakuata01001.jpg

竿先が道路に出るとまずいんで、玄関ぎりぎりで竿を伸ばします。


竿は波濤3号5.3m、リールはレマーレP5000DHGの、重量級コンビ。

rakuata01002.jpg

普通はこんなゴツイの、堤防では使わんだろうけど、離島の堤防だと使う人いるんですよね・・・

rakuata01003.jpg

クーラーの左右にアタッチメントを付けて試しました。
クーラーには座金だけを取り付けてあり、支柱部分は蝶ネジで締め付けてあるだけです。

この重い竿を上からバシャンバシャン叩き置いてみました。
かなりの衝撃なんで、アルミのアタッチメントが少したわみますが、見る限りは全く問題なさそうです。

rakuata01004.jpg

ただ一つの問題は、クーラーに取り付ける竿かけ全てに言える事ですが、風でひっくり返らないか、という事。

竿前方に重心があるので、ちょっと風が吹いたりすると、前のめりにクーラーが倒れないか心配です。
もっとも、クーラーに氷やペットボトルなんかを入れておくと大丈夫かもしれませんが、その量や、クーラー自体の重さも影響するでしょう・・・

rakuata01005.jpg

人が座ってる間は問題ないので、離れる時は、こうやって回転させておけば、クーラーが前のめりに倒れる事はないですね。
大物がかかってクーラーごと引きずり込まれたら、それはその人の不注意という事で(^_^;)

来週末は、クラブの競釣会で三宅島へ行きます。 たぶん磯になるでしょう。


だれか堤防で実験的に使ってみてくれませんかね~?

他の人が実際に試したご意見を聞いてみたいです。

サビキとかお団子ポイポイとか、フカセでも使えますが・・・

クーラーに座金を、ネジで固定しますので、座金を外すとネジ穴があいたままになります。だから、アタッチメントは差し上げますので、座金は外さないでそのままにしてください。 アルミの小さい部品なので、とても軽く、「クーラーが重くなった!」という事はありません。

動作等は、カテゴリー「クーラーアタッチメント」を見て下さ~い。

「よ~し、使ってみてやろうじゃないか」という方、お待ちしております(笑)


あ、楽竿ライト+ちゃらんぼアタッチメントは、「お貸し」します(^_^;)




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

イッサ #-

来週末は三宅島でクラブの大会ですか。
釣果と大会結果を楽しみにしてます。

2013.11.24(Sun) 17:55 | URL | EDIT

久P #-

モニター参加したいと思います。

2013.11.24(Sun) 20:36 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

イッサさん

こんばんは!
そうなんです、土日は三宅で釣りをしてきます。
天気が悪くなければいいんですが・・・
そのために今週はこんなに天気がいいのに釣りをガマンしてるのです。
大会と言っても、うちは底物上物混合だし、そんなに力入れて競ってる雰囲気は・・・まったくないです(笑)
楽しく釣れればそれが一番!
たくさん釣れるともっといい!

あれ?ところでイッサさんはモニターしてくれません?
できれば10人くらいの方からご意見を、と思ってるんですが・・・
別に、送りつけて金を要求する悪徳商法ではないんで、ご安心ください(^_^;)
気が変わったらご連絡下さい(笑)

2013.11.24(Sun) 23:34 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

久Pさん

こんばんは。
おお、ご協力感謝いたします!

では、一両日中にメッセージしますね。
よろしくお願いします!

2013.11.24(Sun) 23:38 | URL | EDIT

ジョビおじさん #-

楽竿さん おはよーございます^^

同じく先の週末は、今度は車の買い替えなんぞで天気が良いのに出かけられない生き物になってました。
今週末は、やっと釣りに出かけられそうです。

モニター、参加させていだきたいところですが、今現在はボート中心の釣行での組み立てをしておりまして・・・><
もしかして手漕ぎボートでも積み込んだクーラーに付けられれば、複数竿の時、ロッドホルダーいらないのではという気が・・・・^^

2013.11.26(Tue) 06:13 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ジョビおじさん

おはようございます。
いえ~、お気になさらずに!
陸に上がって気が向いたらご連絡くださいね )^o^(

ジョビおじさんはボートでバンバンおいしい魚を釣って下さい。
食べきれない魚を受け取りに参ります(笑)

2013.11.26(Tue) 07:59 | URL | EDIT

モニター希望 #voCteCnQ

こんばんは

楽竿興味津々なんですが
使用感がわからないで一度溜めさせてください

モニター希望です

よろしくお願いします。

2013.11.27(Wed) 21:40 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

モニター応募ありがとうございます。

こんばんは。
モニター応募、ありがとうございます。
先ほどメールにてご連絡差し上げましたので、ご検討よろしくお願いいたします。

2013.11.27(Wed) 23:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑