12月16日 伊豆半島 東伊豆のどこかの地磯

2013.12.16(Mon)

朝目覚めると、10時半であった。
・・・めちゃくちゃ寝坊した~~!
ゆっくり朝飯食べ、あきらめ半分で出発しました。
首都高に乗り、東名から厚木小田原道路を経て、伊豆半島にやって来ました。
あてもなくふらふらと入りやすい磯に寄りながら・・・どこも結構人が入ってますね~
が、どこかに入らないと、時間がありません。

伊東を超えたあたりで、細い道に入り、磯を探します。
が、住宅街で、よくわからない・・・
城ケ崎の遊歩道へ入るらしき有料駐車場に入りました。
二輪はタダ(笑)




20131216001.jpg

すでに午後4時(^^;

20131216002.jpg

靴底をゴムからスパイクに換装、慌てて支度をして、出発です。

どこでもいいや状態で、駐車場からすぐ下に降りると、おお、良さそうな足場が。

20131216003.jpg

で、ここに入ったんですが・・・

20131216004.jpg

おい、浅すぎるやろ・・・底が見えとるやないか・・・

でも時間もないし、ここでいいや。
大きい根が二つあるから、ここで喰うやろ。

20131216005.jpg

準備してると、後から一人入って来ました。
常連さんのようです。
話してると、ここ、夕方からいいそうです。 ラッキー!

異臭を放つ、残って冷凍してあったコマセを足元に撒き、常連さんの言うように、二つの根の間に仕掛けを投入すると、早速ウキをドキュンと引き込んでくれました。

20131216006.jpg

27センチくらいかな。
小っちゃいけど、尾長が来ました。

しばらくして、また来ました。 こんな浅いのに、よく来るもんだ。

20131216007.jpg

さっきよりはちょっといい感じ。 でも30cm未満ですね。

20131216008.jpg

根の際を、引っ掛かり覚悟でなぞると、やっと30cmくらいのが来ました。
面倒で測ってません(^^;

ここでもう、ウキが見えないほど暗くなったので、電気ウキにチェンジ。
・・・が、アタリがなくなってしまいました。

で、粘らずに納竿。 釣った尾長は、常連さんにあげました。
もっと粘ってもよかったんだけど、ちょっと疲れ気味。
起きてからバタバタしっぱなしだったんで、2時間しか釣りしなかったけど、早めに切り上げて、明日に備えます。

明日は、久々に入間で渡船に乗るのだ!

で、下田まで来て、ジョナサンで飯食ってブログ書いてます。

20131216009.jpg

これから寝る準備だ!



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

wrasseget  #-

楽しそう!

こんばんは!

凍死しなかったみたいでホッとしました。(*^_^*)
しかし2時間釣行できっちり結果残すとはさすがです。

明日は寝坊しないで最高の一日になりますように!
そして無事お帰りくださいよ。

2013.12.17(Tue) 18:44 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

wrassegetさん

背中が凍死しそうでした(笑)
無意識のうちに、寝返り打ってしのいだみたいです。

寝坊はしませんでしたが、釣果はダメでした。
でもね、楽しい2日間でしたよ。

車で行くと、釣りの事しか記憶に残りませんが、バイクで行くと、道中も記憶に残ります。
お財布にも優しい!

2013.12.18(Wed) 18:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑