01月12日 南伊豆 入間 加賀根

2014.01.14(Tue)

11日夜に家を車で出発。
夜中に東伊豆あたりで、車の外気温計が0℃を表示。
寒すぎる・・・バイクで来なくてよかった(-_-;)

2時間ほど仮眠して、午前6時前に入間に到着。
日吉丸の船長とダベりながら、遅れている予約客を待ち、午前7時に出船。
風とうねりで揺れる揺れる。
他の人たちを降ろして、最後に加賀根の畳根側に乗りました。

風はすでに正面左から10mほどの強風ですが、インターラインの竿にして釣り始めます。




20140112001.jpg

コマセを撒いてすぐに、30センチ弱の小型が釣れ始めます。

20140112002.jpg

2投に1回はウキが沈むんですが、どれも小型ばかり。
さらに風が強くなり、波が打ちつけ、さらに上に足場を移します。さらしに乗せても沖に出ずにウキが押し戻されます。
そのままにしておくと、足元まで戻ってきたところで、強烈な引き。
が、ハリスが切れ。
風に対して竿を横に向けると、まるで魚がかかったかのように曲がり、もう限界。
まっすぐ立っていられません。
裏の水道側に移りました。

20140112004.jpg

風裏ですが、それでも強風。

20140112003.jpg

表からしぶきが、真横に飛んできます(-_-;)

仕掛けを入れると、こやつらが邪魔します。
静かなところでぬくぬくしやがって・・・

20140112005.jpg

さらに風が強まり、ここもしぶきで全身塩まみれになってきたので、さらに水道中央に場所を移します。

20140112006.jpg

風は強く気温は低いけど、移動と日照で汗だくです。

ここで目の前3m前後の場所を流し、32、33センチの尾長を上げたところで、船が迎えに来ました。
昼前だけど、どんどん海が荒れてきたので、しかたなく磯上がり。


20140112007.jpg

荷物をまとめて、さっきの場所を振り返ると、しぶきのシャワーで虹ができてました(笑)

20140112008.jpg

不完全燃焼ですが、自然現象にはかないません。

入間荘で、再び船長と他の釣り人とダベり、車で出発。
明日はおいしーさんと、東伊豆の地磯へ行く予定。

ここでOっchanさんが釣ってるとの極秘情報を入手、ひやかしに行きました(笑)
空身で岩斜面を下っていくと、やってますね~
しばらく雑談をして、私は稲取のスーパーでビールとつまみを買ってから、磯近くの無料駐車場で、ビデオ見ながら一人酒盛り。

午後8時前には、後部ベッドで寝てしまいました。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑