01月13日 東伊豆 地磯

2014.01.15(Wed)

Oっchanさん、おいしーさんと、3人で東伊豆の地磯にやってきました。




20140113001.jpg

雲の間から朝日が差し、とってもいい雰囲気で釣りを開始しました。

20140113002.jpg

ところが、こんなお魚ちゃんが邪魔をします。

20140113003.jpg

いかん・・・また変なペースに(笑)
さらにこんなのも追加。

20140113004.jpg

カサゴ2尾はキープしましたが、アイゴは・・・リリースしました。
この時期なんで、トゲをチョキチョキしてお持ち帰りしようかと迷いましたが(^^;
Oっchanさん、おいしーさんは、順調にメジナを上げ上げしています。

おいしーさんと場所を交代して、やっと来ました。

20140113005.jpg

メジナは小型なのでリリース。
カワハギはもちろん、キープです(笑)

その後、また場所を横の浅いところに変えて、メジナを追加、3人であーだこーだ言いながら、場所をいろいろ変えて、日暮まで楽しく釣りをしたのでした。

連休最終日なので、道が混んでるだろうな~っと思ってたら、思いのほか空いてて、夜9時頃に帰宅しました。

次の日、料理です。

20140113006.jpg

まあ、家族で食べられるぶんはお持ち帰りできました。おいしーさんがくれたカワハギを1枚追加してありますが、ウロコを打ってると、こんなのを見つけました。

20140113007.jpg

メジナの尻からハリスが出ています。
これは珍しいので、別記事にしておきます。

20140113008.jpg

尾長2尾はお刺身に。
脂が光ってて、おいしかったよ~
皿の選択を間違えて、2段になってますが。
アラは、例のごとく、味噌汁にしました。

20140113009.jpg

カワハギは煮付けにしました。
あの地磯、あまり人が入ってないそうで、コマセが足りないんでしょう、キモが小さかった・・・もっと太らんかい!

20140113010.jpg

カサゴも煮付けです。

今回は六目釣りでした。
沖磯は確かに魚影が濃くて、数は釣れますが、地磯を苦労して歩き、汗を流してたどり着くのも、達成感がありますね。

極秘ポイントに連れて行ってくれたOっchanさん、誘ってくれたおいしーさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑