フィッシングショー大阪2014の準備

2014.02.02(Sun)

やべえ




あと3日後には、東京を出なければならないのに、まだ準備が終わってない。


学生の頃、テスト日の朝、友人どうしで

「お前、勉強した~?」
「やばいわ、全然やってないんや~」
「俺もや~、どうしょうか~」

その実、徹夜で頑張ってたりする。


が、今回は間違いなくやってない。

にもかかわらず、釣りの計画を立てて、この土日に三宅島へ行こうと画策してた自分を、アホだと思う。
すんでのところで思いとどまったが、この発想自体が腹立たしい。

なぜいつも直前になって慌てふためくのか。

昔からそうだった。
テスト直前になると、部屋の掃除を始めたりする。
用もないのに買い物に出かけたりする。

いわゆる現実逃避である。
この土日、三宅島へ逃避していたら、間違いなく後悔するが、もし行ったら爆釣だったかも。 じゃあ、そちらの後悔も同じではないか?
などと考える自分が腹立たしい。


横浜でやった国際フィッシングショーに出展した際、朝から夕方まで、ブースで竿の上げ下ろしをやってたら、テニス肘になった。
会場を見て回りたいのに、一人だからブースをなかなか離れられない。

で、モニターで映像を流すことにした。

後ろに42インチのテレビでメインを流し、展示台の上に小さいモニターを置き、サブを流す。

これなら私がブースにいなくても大丈夫だろう。

実際は大丈夫なわけないのであるが、他のブースを遊び歩きたいがために、無理矢理そう思い込もうとしている。

その映像も、夜に映画を見ながら編集するもんだから、ほとんど進まない。

やっとできたのが、これだ。


メイン映像





サブ映像





これで一安心。

ではなく、まだ照明やら機材を整理して、車に積み込む体制が必要だ。
パネルも作らないといけない。
パンフレットなど、知り合いのプロにレイアウトを頼む予定が、時間がないので自分でワードで作り、プリントパックから昨日届いたばかりである。

「9日の夕方終わったら・・・なんだ、釣り道具全部あるやん。 どこかで釣りして帰ろ~。どこへ寄るかな~」

準備も終わってないうちから、帰り道にどこかで釣りして帰るつもりなのが怖い。

あ、今思いついた。
1日早く出れば、行きも釣りできるやんか。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

まさかつ #-

準備も色々大変なんですね!
僕も昔テストの前になると無駄にコンビニにいって飲み物やらお菓子やらを買うという現実逃避をしていました(笑)
フィッシングショーの成功を祈ってますよー^^

2014.02.02(Sun) 20:24 | URL | EDIT

てるさん #YrGnQh/o

何かあったらいけないので、釣りはフィッシングショーが終わってからにしてください。(笑)

僕は日曜日におじゃまします。

道中気をつけて大阪へお越しください。

2014.02.03(Mon) 00:15 | URL | EDIT

じょっぱり親爺 #d88pmSGk

初めまして
いろいろ八丈島の釣行ブログをみてたらおもしろい竿掛けいや~ナイスな竿掛け
あるな~と、ブログ読ませていただいてたら・・・・・うううう!八丈島一の根にて
石鯛をタモ入れいして頂いた方だよ~・・・・・あの時は本当にありがとうございます。
これからブログの読者となり楽しませてもらいます。
それから楽竿竿掛けすばらしいです・・・フィッシングショー盛況!楽竿ブースの
成功をお祈りします。

2014.02.03(Mon) 12:39 | URL | EDIT

おいしー #-

まいど!

いや~、楽しいですね! 次回の更新もフィッシングショー前後の釣行記となるのでしょうか? 楽しみです。

最近、自分の ものの値踏み感覚がいっそう釣り関係になってきました、昼飯時に「あ、それオキアミ1枚分」とか靴買うのに「渡船代2回分」とか。 楽竿さんの肘が心配で手伝いに行こうかと思いましたが、往復で「神津島1回分」、申し訳ないっす~
しかし大阪は大盛況のようですね!ご活躍お祈りいたしまする~。

2014.02.03(Mon) 14:12 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

まさかつさん

お仲間ですね~、現実逃避連(笑)
今日も両面テープ買いに行ったついでに、いろいろ他のもん物色して、時間を浪費してました(爆)
明日は準備の仕上げをしないと。
したいな~、伊豆への逃避行・・・

2014.02.03(Mon) 18:09 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

てるさん

え~、行きは釣りしちゃダメですか~?(笑)
たしかに会場で、コマセまみれの竿や、オキアミくさいバッカンを置いとくと、だれも寄って来ないかもしれません(-_-;)
いや、もしかしたら・・・
ルアー関係のブースが多い中、においで磯、堤防釣り師が寄ってくるかも・・・

たぶんブースはほったらかして、他のブースを遊び歩いてると思うので、いなかったらしつこく何度か覗いてみてください(^O^)/

2014.02.03(Mon) 18:21 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

じょっぱり親爺さん

おお~!
覚えてますよ~、一の根!
たしかYに住んでたけど、今はM市におられるんでしたよね。
お連れの方は、お隣の県の方で、お二人で遠征だったかと。
あの日は渋かったですね。
でも、イシダイよかったですね~、50センチはあったかと思いますが。
私が帰る頃、天気が持ち直しましたが、あれからどうでした?
そうそう、私のビデオに、イシダイ釣ってる映像残ってますよ。
魚は画面から外れてて映ってませんが、竿曲げてるシーンは入ってます。
DVDに焼いて送りましょうか? あまり鮮明ではありませんが、いい思い出になるかと。
八丈島でビーチタイムに泊まると、い~ガイドさん(笑)がいますよ~
地元の名手の情報は、大変ありがたいです。
日程が合えば、ご一緒しましょ~!

2014.02.03(Mon) 18:55 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

おいしーさん

本人はまったく楽しくありません(笑)
他のブースを遊び歩くのが楽しみです。
行きの釣りは、てるさんに止められたので、帰りにします(^^;
私はスーパーとか行くと、「これ、今度エサにしようかな」とか、一人でぶつぶつ言いながら、冷凍イカやむき身アサリを買ってます。
今度イカの塩辛をぶっこんどこうか。
悪食のチヌなら喰うだろう・・・などと妄想して、にやついてるので、回りの主婦が避けてるかもしれません。
え?お手伝い来てくれないんですか?(笑)
神津行きたいよ~。下田から日帰り2万でしたっけ?
三宅も、八丈も、入間も、東伊豆も、全部行きたい!
帰りは、東名高速から近いとこで釣りしようかと思ってます。
伊豆の磯が難しいなら、静岡県あたりの堤防かなぁ・・・

2014.02.03(Mon) 19:18 | URL | EDIT

wrasseget  #-

楽竿工房いいね!

めっちゃいいじゃないですか!

かなりブース賑わうんじゃないですか。
釣りどころではないですよ、マジで!

楽竿工房応援致します。

2014.02.03(Mon) 22:16 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

wrassegetさん

お褒めいただきありがとうございます。
でも、ちっちゃいブースだから目立ちません。
ルアーの来場者からは見向きもされません。
店主も遊び歩いてるからだれもいません。
だれも知らない製品だから素通りします。
でもいろんなメーカーさん、問屋さんのお名刺だけは、遊んで帰ったらブースに置いてあったりします。
時々竿を上げ下ろしすると、興味なさそうな通行人が、そのまんまの形で固まります。
2~3秒してから、何だ今のは、と寄ってきます。
その人が奇声を発しながら竿を上げ下ろしすると、他の人も寄ってきます。
ここでは販売できないと断るのに、お金を置いて行こうとする人もいます。
メーカーの開発の人が来て、話し込むこともあります。
横浜での話ですが。
さて、大阪はどんなふうになるかでしょうか・・・
まだ帰り道、どこで釣るかニヤニヤしながら悩んでいます。

2014.02.04(Tue) 17:49 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

フィッシングショーで覗かせていただきます

こんばんは♪
これがお創りになった竿受けですか!!
実物を拝見しにインテックスまでお伺いしますね

2014.02.04(Tue) 23:42 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
お待ちしてま~す。
シマノブースの近く、サンラインさんの前の柱横に、ひっそりと展示してます。
いない時は、他のブースに遊びに行ってるので、何度かトライしてみてください(笑)
今日、これから車で出発します。

2014.02.05(Wed) 19:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑