フィッシングショー大阪2014 一般公開初日

2014.02.08(Sat)

朝9時に開場なので、8時過ぎに到着すればいいだろうと、ゆっくり出発したら・・・

インテックス付近の道路が、激混み。
関係者に加え、来場者の車でいっぱいです。

会場に入ったのは9時15分前。
入り口には、来場者が列を作って並んでます。

寒い中、お客様を待たせるのは・・・というわけで、開場を10分早めるとアナウンスが。

まて~! まだ準備がぁ!

開場と同時に、来場者が走り込んできます。
たぶんここも、いろんなブースで、先着何名様に何かプレゼント企画があったんでしょう。

しばらくしたら、会場は人でいっぱいになりました。




20140208001.jpg

メイン通路は、シマノのモニターと、サンラインのイベントに挟まれ、通るのに一苦労。

朝一は、私のブースなんか見向きもせずに人が走り回ってます。
そんな中、来て下さった斑猫さん、ありがとうございます。
あまりお話できませんでしたね。すいません。

そのうちぽつぽつと、「なんじゃ、これは?」と、人が見に来てくれるようになりました。
実際に動かしてみると、何やらびっくりしています。
そんな中、熱心にいじって動かしている人が・・・
ちぬちゃりこさんでした(笑)

服装からして、若いあんちゃんかと思いましたよ(爆)
ご来場、ありがとうございます。

だんだんと人が寄って来るようになり、しゃべりっぱなしでノドが苦しい~
お昼すぎ、酸欠状態でブース放棄(-"-)

また会場徘徊するつもりが、どこもいっぱいでろくに見ることもできません。

ブースに帰って、5分くらい解説して、また放棄を繰り返してたのでした。

「フィッシングショー記念で、安うなるんやろ?」

さすが大阪。 もう買うつもりで、こじつけ値引き交渉をしようとします(笑)
ここでは販売できないことを説明し、丁重にお断りしました。

「どこの釣具屋で売っとるの?」

問屋、釣具屋にマージン取られるから、できるだけ安くするために、直販してることを説明したら、
「ほんなら、今日電話するから、明日送ってぇな」
いや・・・本人、大阪におるから、電話出られませんがな。

「月曜にFAX送っとくで~!」
横浜と違い、大阪人はたくましいですな。
まだ帰っとらんちゅうに。

でも、ありがたいです。
たくさんの方々にびっくりされ、興味を持っていただきました。

うれしかったのは、
「今回来た中で、最大の発見や。」
「こんなん、欲しいと思うとったんや。」
「ありそうで、なかったからな~」
「○○さんと○○さんに、このチラシ渡すから4枚もらうわ。」
などと、連れの方々とチラシを分け合う姿でした。

自分の創ったものを、人が喜ぶ姿、一番うれしいです。
自分たちのグループ分のチラシを持ってってくれた来場者の方もいました。

磯上物、底物、紀州釣りの方々が多かったですが、ヤエンの方も多かったです。

上物のご夫婦では、やはり奥様が欲しそうでした。
磯で竿を持ちっぱなしなのは、疲れてイヤだというのと、タモ上げの際、脚に竿を挟んで上げるのは怖いという理由で、まったく私と同じでした。

流してる映像を見て、こんな釣り方見たことない、と何人にも言われたので、新鮮だったんでしょう、きっと。

まあ、ほんとに使ってくれるかどうかわかりませんが、楽しい一日でした。

明日の最終日、また楽しめるといいなと思いつつ、雪で帰りの釣りができるかどうかの方が心配だったりします。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

お疲れ様でした。
私も写真を撮らせていただくのを忘れており、ブログには
写真を拝借させていただき掲載しました。
事後報告になってすみません。
小遣いためて買わせていただきますので気長に待っていてください。その前に、灰皿を真似して作ります(笑)

2014.02.08(Sat) 21:12 | URL | EDIT

ちぬちゃりこ #-

楽竿さん、この度は仕事の手を止めてしまい、すみませんでした。
行く予定はなかったのですが、丁度、南港で会社の健康診断があり、初めて寄らして頂きました。
勝手に触らしてもらいましたが、実物、素晴らしかったです!完成するまでに、並々ならぬ苦労があったと思いますが、どこにもない一品でした!
たぶん、世間に広まれば、欲しい方はいっぱいいると思います。
明日、もう1日楽しく頑張ってくださいね!応援しています!

2014.02.08(Sat) 22:44 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

おはようございます。
画像、いくらでも、お使い下さい(^O^)/
あの灰皿、100均ダイソーですからね~(笑)
シマノの上物竿、決まりました?
悩んでる時が一番楽しいですね。

2014.02.09(Sun) 06:56 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ちぬちゃりこさん

おはようございます。
いえいえ、おいでいただきありがとうございました。
現在の形になるまでの過程は、ブログに書いたとおりですが、自分の好きな事なんで、悩みましたが楽しかったですよ。
今も結構楽しんでます。
苦労は、2次元で見てもなかなか人に理解されないことですね~
実物が動いているところを見ないと、今まで見たことない物だから、実感がわかないようです。
さ、今日も頑張って楽しんできます!

2014.02.09(Sun) 07:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑