9月13日 房総半島 白浜 宝来島

2013.07.21(Sun)

今朝も宝来島にやってきました。

やってきたと言っても、昨日ホール下で上物釣りをやった後、行った事ない磯をいろいろ見て回り、コンビニでカップラーメンの夕食、道の駅で車中泊して、また磯に入ったんです。

ちなみに車はオデッセイ。 後ろのシートを倒して、フラットにしています。
ここに布団を敷き、寝てますから、ほとんど移動ベッドと化しています。 荷物を後ろの片側に寄せると、もう片側に、足を延ばして寝られます。

ルーフボックスを付けてるので、竿や衣類、ブーツなんかは、ここに放り込んでいます。 コマセ用バッカンは、助手席の足元に置き、エサ屋でオキアミブロックを買ったら、これに入れ、解凍しています。

キャンピングカーだともっと快適なんでしょうが、私一人が使用するには、これで十分です。

今日はサザエのみですが、相変わらず細かなアタリしか来ず、釣果なし。
20120913001.jpg

しかし暑い。 磯って遮るものがないので、影がありません。 キャップ帽だと首や耳が焼けまくって真っ黒になります。 ここはやはり昔ながらの優れもの、「麦藁帽」が最高でしょう。

私は後ろ半分にベールのようなものが付いているシマノのキャップを買って使用していますが、これには理由があります。
何回かヌカカにやられたのです。 これは別カテゴリーに書きます。

しかし石鯛が釣れない。

そんな簡単に釣れてたまるか! という声が聞こえてきそうですが・・・



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑