雪の東京

2014.02.15(Sat)

今朝外に出てみると、おお~、すごい積雪。




2014021501.jpg

強い雨に変わってますが、ほどなくしてやみ、10時すぎに家を出ます。
普通の靴じゃ、びちゃびちゃになるので、長靴です(笑)

今日は世界らん展の初日。
東京ドームに向かいます。

2014021502.jpg

お昼過ぎの講演をやりました。
フィッシングショーで言えば、オフィシャルのトークみたいな感じでしょうか。

しかし、今日は来場者が少ない!
こんなに人が少ないのは、らん展始まって以来じゃないでしょうか。

まあ、この雪じゃ、出て来られないでしょうね。
高速道路も全部通行止めだし。

2014021503.jpg

井上 侑ちゃんのCDをアリーナ内で販売してたので、サインしてもらいました~

2014021504.jpg

ツーショット~!(笑)

夕方、講演料を握りしめ、渋谷のサンスイへゴ~!

サンスイの店員さん、こないだ八丈島でご一緒したので、しばし歓談。

その後、同じく渋谷の上州屋へハシゴし、小物を買ってきました。

2014021505.jpg

私は、シマノのコア・ゼロ・ピットを使用してるので、各号を補充です。
近所ではあんまり売ってないので、渋谷は時々お参りしています。

ゲイルバードとグラウンドブレーカー、欲し~な~
アテンダー2とどっちがいいかな。
悩んでる時が一番楽しい(^O^)/



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

こんばんは♪ 大阪も大変な雪でした。
本日、楽竿ライトを購入された友人がブログにアップして
ましたよ~~。
さて、私は旧タイプのアテンダー1.5-53を愛用しており、綺麗な曲がりは結構気に入っています。
アテンダーⅡはそれとは別物ですね。3番が固すぎる
感じです。またグリップエンドが細いので、人によっては力を入れて握りにくいと感じるみたいです。
「釜揚げシラス」はいい歌ですね♪

2014.02.15(Sat) 23:30 | URL | EDIT

yukimaru #HYjkyH3s

おはようございます。
初コメ、失礼いたします。

すっごい雪!大阪の雪にもビックリしましたが、その比ではないようですね。
色々とご不便でしょう。お見舞い申し上げます。

アテンダーⅡ、175を使用しています。
50弱のオナガと対戦しましたが、魚を浮かせる力は半端ではありません。 離島でもメインに使える竿だと思います。 私はお気に入りですね。(笑)

2014.02.16(Sun) 08:54 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんばんは。
拝見しました(笑)
自分のを掲載されると、うれしい! けど恥ずかしい(^^;
記事拝見しましたよ、アテンダー1。
私もヘラ、チヌとやってきたので、胴調子の竿は大好きです。
誰か回りの人で持ってるのがあったら、試しに持たせてもらえるんですけど。
侑ちゃん、ちょっと独特な雰囲気がいいですね~v-238
握手してくれたんだけど、細くてかわい~~!

2014.02.17(Mon) 00:47 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

yukimaruさん

いらっしゃいませ~
東京は雪に弱くて困ります。 バイクが埋まってました(-"-)
こちらは男女とか五島の代わりに、伊豆七島ですが、持ってくのは2号、3号竿です。
でも3号で釣っても、イマイチ面白くないです。
漁師じゃないんで、釣り味が面白くないと!と思ってます。
アテンダー2は強いんで、175でいいんでしょうね。
近くの店でちょうどいい号数を見ないんで、通販を探すと、けっこう売り切れが多いですね。
高知に回しすぎだという声をどこかで聞いたような・・・
8マンする竿だから、ちょっと慎重に考えてます。

2014.02.17(Mon) 01:17 | URL | EDIT

てるさん #YrGnQh/o

大雪は大丈夫でしたか?

うわぁ~ウキの大人買い!(笑)

楽竿さん蘭の方が本職だったんですね。
(凄くびっくりしました!)


そういえば、昨日楽竿ライト実践で使用しました。

また後日アップいたします。


僕も最近竿欲しい病が出てきました。

色々悩んでいる時(買うまで)が結構楽しいですね。


手に入れたら隣の芝は良く見える・・・(爆)

2014.02.17(Mon) 14:41 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

てるさん

こんにちは。
ウキ、知らない間にちょっとずつ減って行くので、ここらで補充しました。
このウキ、あんまり売ってないんで、ある時にまとめて買わないと。
ランは、もう第一線を引退してますよ~

釣りに行きましたか! 水温低かったでしょう(^^;
記事楽しみにしてます。

欲しいものって、買ってしまうと興味が薄れるので、できるだけ悩む時間を引き伸ばし、楽しみましょうね。
やっぱりあっち買っときゃよかった!
なんて後悔、たくさんあります(-"-)
ゲイルバード、アテンダークラスは、両方買う金はない・・・

2014.02.17(Mon) 16:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑