あきば

2014.02.24(Mon)

23日(日)のお昼頃、東京ドームをちょっと抜け出して、ビデオカメラを買いに秋葉原にやってきました。

昔はよく来てたんですが、最近はあまり寄ってなかったんで、街の風景が変わってしまってビックリです。

表通りもだいぶ様変わりしています。
昔はパソコンや家電の宣伝ばかりだったのが、美少女系のアニメっぽいキャラであふれてます。




20140223001.jpg

AKB48劇場って、ここにあったのか。

裏路地に入ると、また雰囲気はピンク。

20140223002.jpg

閉まったシャッターにもキャラクター。

20140223003.jpg

このビルは全部こんな感じ・・・

20140223004.jpg

なにやら怪しい感じの店・・・(-_-;)

20140223005.jpg

お腹もすいたし、看板が面白いので、ここで昼飯を食べる事にしました。

20140223006.jpg

普通のナポリタンですが、300gもあります。 大盛りも同じ値段(650円)だけど、絶対残すと思ったんで、一番小さいやつです。
それにしても、ナポリタンに味噌汁・・・感覚がずれてないか?
これが今のアキバ感覚なのか?

回りの客を見ると、メガネにリュックという、オタク系が多い・・・
男なら荒磯に立たんかっ!

20140223007.jpg

通りにはメイドか、アニメキャラクターのカッコをした女の子たちが、ちらしを配ってます。

普通に電気関係のお店もあるので、メモリーカードを買ってたら、上から声が。

20140223008.jpg

2階からメイドが呼んでまっせ~(笑)

20140223009.jpg

私は昔からのこういう風景がええですわ。
狭い路地に、小さなお店が、抵抗やコンデンサー、コイルを売ってた時代が懐かしい。

今回は全部スマホで写真を撮ったけど、カメラで「アキバ」を取りまくるのも面白そうですな。

ハッ! それをすれば私もオタク仲間に・・・



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.25(Tue) 07:28 | | EDIT

久P #-

おはようございます。

アキバ・・・いいですねぇ。

ご同輩(笑)ならお分かりでしょうが、我々の年代はアニメ黄金期とゲーム創世記をリアルに過ごした世代であります。

堂々と電脳世界を堪能する”オタク”だと自負してます(笑)

だけど、レーサーレプリカバイクや荒磯も大好きな困りモンです。。。

2014.02.27(Thu) 03:15 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

久Pさん

同じ世代ですもんね~(笑)
小さい頃は、まだ白黒テレビがあったし、カラーテレビも真空管でしたね。
今の人は、チャンネルを「回す」という意味が通じないと、昨日テレビでやってました。
バイクも全盛期でしたね。
私はRZでしたが、スズキのガンマもよく街を走ってました。
そんな我々も、歳をとるとスクーターやエイプになるのでしょう(^^;
それにしても、アキバでふらつく若者・・・ほんと、荒磯のハナレにでも放り出して、性根を叩き直してやりたい気分です(爆)

2014.02.27(Thu) 14:46 | URL | EDIT

久P #-

楽竿作者さん こんばんは。
確かに、今の若者には何かに無謀に飛び込む冒険心がありませんよね。最初から諦めている様な感じが否めません。 残念ですよね。

。。。小さい頃はウチも4本脚の白黒TVでしたよ。

家の手伝いをし、父ちゃんにカラーTVを買ってもらい、ドリフやプロレス・アニメを見てたのは懐かしい思いでとなってしまいました。

中学の頃、技術家庭科の授業で作成したラジオと通販で購入したスピーカーをべニア板のボックスで組み合わせた物から流れる、オールナイトニッポンを夜な夜な聞いていた少年時代なんて遠い過去のモノでしょうね。。。

2014.02.27(Thu) 19:09 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

久Pさん

ラジオと言えば、オールナイトニッポンですね。
特に鶴光の(笑)
2部が始まる時間に、自転車にラジオ積んで、「川のほとりぃ~で~」と流れる音楽を聴きながら、自転車で釣りに出かけてた昔・・・片道20キロを走ってました・・・今は絶対無理(^^;

2014.02.28(Fri) 18:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑