キャンプ釣行初日

2014.03.06(Thu)

正午前に家を出て、房総半島に向かいます。
首都高に乗ったら渋滞・・・しかもまだ強風が残ってるので、走りにくい。
レインボーブリッジで、左右から突風のビンタを喰らい、スピードを出せません。




20140306001.jpg

海ほたるの駐車場。
ちょっと積みすぎですな。

館山の少し手前、大房岬にやって来ました。
ここのキャンプ場に泊まります。

20140306002.jpg

ビジターセンターからは、リヤカーに荷物を載せ、第一キャンプ場にゴロゴロと。

なかなかいいキャンプ場ですね~
だれもいません(笑)

20140306003.jpg

洗い場、炊事場、トイレのトライアングル中央にテントを張りました。

ちょっと到着が遅くて、午後2時過ぎ。
これから明日のコマセとビールを買いに行かないと。
今日の分は、この間余ったコマセを冷凍してたので、昨日から解凍しておいたので、それを使います。

キャンプ場に帰ってきたのは、午後4時過ぎ。

今日はやめようかどうか迷いましたが、まあちょっと竿出してみるか、というような気楽なノリで、背負子をかつぎます。

この第一キャンプ場から、マスマ島への磯道入口はすぐなのです(笑)

えっちらおっちら急階段を下り、磯際を通ってマスマ島に入りました。
が、もう薄暗くなってます。

20140306004.jpg

急いで準備をして、釣りを開始したのは、もう6時前。
最初から電気ウキです。

まだ風が強く、波しぶきが飛んできます。
息が白い・・・でも久しぶりの磯でアドレナリンが噴出してるので、全く寒くありません(笑)

・・・反応なし・・・

ウキが変な動きするなぁと思ったら、根がかりだ~
あ・・・ウキが飛んだ・・・撤収(笑)

いきなりボウズでした(*´Д`)

テントまで戻り、火を起こして晩飯です。

20140306006.jpg

火はいいもんですね~。
子供の頃、「火遊びをすると、寝しょんべんするぞ」と言われたのが懐かしい。

20140306007.jpg

釣れたら、刺身とビールじゃ!
と思ってたのが、カップヌードルになりました(-_-メ)

さて、明日に備えて寝ましょうかね。

20140306005.jpg


枕は、グレベストと爆よせグレです(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

じょっぱり親父 #-

いやいや・・・・ハングリーですなぁ~!!
でも凄く楽しそう自分も東京近郊の住まいなら
お伴したいところです昨日名無しでコメントして
しまいました!今日は忘れず名乗りでます!!

2014.03.07(Fri) 00:17 | URL | EDIT

yukimaru #HYjkyH3s

楽竿作者さん おはようございます。

いや~楽しそうですね。
キャンプ場があれば、こんな釣りも楽しいでしょうね。
あとは釣果! 頑張ってください!

2014.03.07(Fri) 07:29 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

お疲れ様です

楽しそうなキャンプですね。
それにしても、強風のなかその荷物は大変だったのでは?
配合餌の枕は快適そう、今度私も家でやってみます。

2014.03.07(Fri) 09:15 | URL | EDIT

鵬丸Ⅲ世 #-

ナイスな枕!(笑)
キャンプ&釣りとは羨ましいe-455

釣りの方も頑張ってください!
釣果報告期待してますよ~e-319

それにしてもバイクの竿入れが竹やりマフラーを想像してしまうのはオイラだけ?

2014.03.07(Fri) 16:39 | URL | EDIT

イチロー #TjCvSSL6

房総行かれていたんですね。
私は伊豆に行ってました。
こちらも風が強く釣りずらかったです。
「火遊びをすると、寝しょんべんするぞ」
良く覚えてるなぁ・・。
笑ってしまいました。
続編記事楽しみにしてます。

2014.03.08(Sat) 09:14 | URL | EDIT

taishi #-

お疲れ様です
そろそろ帰りつくころでしょうか
気を付けて帰ってきてくださいね

2014.03.08(Sat) 19:21 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

じょっぱり親父さん

こんにちは。
実際、夕食の材料がなくてハングリーでした(笑)
宿で仲間とワイワイやりながら釣りに行くのも楽しいですが、キャンプでも同じように楽しいと思います。
設営、撤去の手間はかかりますが、圧倒的に安いのが利点です。(ここは1テントにつき1泊610円)
そちらはまだキャンプすると凍死しそうですね(^^;

2014.03.09(Sun) 14:42 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

yukimaruさん

こんにちは。
キャンプも好きでしたので、楽しかったですよ~
磯で寝袋に入る体験はないですが(笑)
あとはそう、おっしゃる通り、釣果です(-"-)
初めて釣る磯で、ポイント絞るのが難しかったです。
最終日にやっと、少しは攻略できました。
明日にでもまたアップします。

2014.03.09(Sun) 14:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
そう、荷物を積み上げすぎて、強風にあおられっぱなしでした(^^;
配合餌のマクラ、意外と快適ですよ。
頭に合わせて沈んでくれるので、テンピュールと同じです(笑)
家ではやめといた方が・・・袋が破れて粉がベッドに飛び散ると大変でしょう(爆)

2014.03.09(Sun) 14:56 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

鵬丸Ⅲ世さん

こんにちは。
鵬丸Ⅲ世さんなら、船中泊できるではないですか(笑)
実際、ご友人と釣った魚を料理してるし・・・そのまま移動もできるので、うらやましい限りです。

筒に竿を入れてる時はいいんですが、何も積んでない時は、普通の人では用途がわからないので、恥ずかしいです(^^;

2014.03.09(Sun) 15:01 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

イチローさん

こんにちは。
あれ、伊豆に行ってたんですか。
年度末なんで、平日は無理だと思ってました(笑)
寝しょんべんはしませんでしたが、夜中起きてトイレに行きました。
風でざわめく木々の音を聞きながら、常夜灯の下をトイレまで歩くのが恐かったです(爆)
時計を見ずに行きました。で、テントに帰って寝袋入ってから見ると、午前2時。
やっぱり・・・って感じでした(^^;

2014.03.09(Sun) 15:08 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

taishiさん

こんにちは。
昨日、無事に帰ってきましたよ~
現地で記事書いてたんですが、2日目は通信状態が悪くて、アップ途中で接続が切れ、できませんでした。
それもあって、「何かいるのではないか」と、不気味になって、夜のトイレが恐くなりました(笑)
私は一時期、毎週末、讃岐の山にキャンプに行ってました。
直火OKの場所がほとんどだったので、雪が積もってても行きましたよ~(^o^)丿

2014.03.09(Sun) 15:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑