三宅島への釣行準備

2014.03.14(Fri)

昨日、東京磯釣倶楽部の月例会があり、終わってから飲んできました。
3人のメンバーと一緒に、土日に三宅島へ行くことになりました。

早速準備です。
久しぶりの三宅島なので、上物と底物、両方の荷物を入れようとしたら・・・




20140314001.jpg

磯バッグに入りきらん(-_-;)

20140314002.jpg

クーラーも重いので、発泡スチロールのトロ箱にします。
これにも入れないと、荷物がいっぱい。

準備しながら、「こんな発泡の箱で、魚が入りきるかな~、もっと大きいのにしようか」
とか、「帰り、魚で重すぎたらヤだな~」
などと、捕らぬ狸の皮算用しまくりです。

だいたい、こんな時は、スカスカで帰る事が多い・・・

20140314003.jpg

準備も終わり、玄関を釣具で占領します。

さ、晩飯食って、風呂入って、竹芝桟橋まで地下鉄でゴ~!



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

てるさん #YrGnQh/o

行ってらっしゃい!

釣れすぎたらそのトロ箱でこちらまで送ってください♪(笑)

2014.03.14(Fri) 19:19 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

いいですね~~。
気を付けていってらっしゃいませ。
私も機会あれば式根島でデカ尾長、神津島で銀ワサ
を釣りに行きたいです。
来年かなぁ。

2014.03.14(Fri) 22:53 | URL | EDIT

イチロー #TjCvSSL6

離島は未体験ゾーンです。
いいなぁ・・。
釣行記、楽しみにしています。
がんばってください。

2014.03.15(Sat) 07:11 | URL | EDIT

じょっぱり親父 #-

今度は三宅島ですか~
羨ましいですね!!オイラからすれば夢の島です
釣行シーンのアップ楽しみにしてます!

北国の寒さと金欠病と闘ってる親爺です

2014.03.15(Sat) 08:51 | URL | EDIT

かつ #-

水温が上がり始めてるので良い結果になると思います。
私も明日は地磯に行ってきます。

2014.03.15(Sat) 11:36 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

てるさん

こんばんは。
今夜帰ってきました。
送るほど釣れませんでした(-_-;)
予想がそのまま・・・トロ箱スカスカ(笑)

2014.03.16(Sun) 23:47 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんばんは。
式根島、神津島、いいですよね。
私は伊豆七島のうち、三宅と八丈しか行ったことありませんが、近々神津に行こうと思っています。
お先に釣っておきますわ(笑)

2014.03.17(Mon) 00:07 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

イチローさん

こんばんは。
東京からだと、伊豆七島は楽ですよ。
八丈と三宅なら、ご一緒します。
最初は敷居が高く感じますが、すぐに低くなります(笑)
今回は三宅、イマイチでしたが・・・

2014.03.17(Mon) 00:11 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

じょっぱり親父さん

こんばんは。
八丈、先週は口太が浮きグレとなってたと聞きました。
ウキ下30センチでバカスカ釣れたそうです(笑)
今回の私の三宅釣行記は、期待しないで下さい(爆)
明日にでもアップしますね~

2014.03.17(Mon) 00:16 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

かつさん

こんばんは。
三宅、定置網?の水温計が18℃だったそうです。
水温が一気に上がりすぎの状態で、釣ったメジナが暖かったです(-_-;)
喰いがめちゃ、渋かったですよ・・・喰っても浅くて、口の皮一枚が多かったです。
地磯の釣果、教えてくださいね~

2014.03.17(Mon) 00:26 | URL | EDIT

かつ #-

お疲れ様です。
昨日はコマセも溶かして準備万端だったのですが、
親戚の労働力として借り出され、山の夏みかんを取りに
行かされてしまい、半分溶けたコマセは再び冷凍庫に帰
っていきました。
島で暮らしてるとこういう事が多くて、案外釣りに行け
ない事が多いのです。
無駄に釣り暦だけ長くて釣行回数は楽竿さんの方が多い
かもしれません。

2014.03.17(Mon) 21:08 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

かつさん

こんにちは。
ありゃ、そうでしたか。
私は無駄に釣行回数が多い気がします(笑)
磯はまだ回数が少ないですが、背負子かついでえっちらおっちら歩くのが、楽しいです。
渡船は渡船で楽しいですが、脂肪を燃やすのは、地磯が一番ですね(^o^)丿
そちらもそろそろ春潮ですかね~
行きたくてうずうずしてます(^^♪

2014.03.18(Tue) 19:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑