3月24日 南伊豆 入間 赤島

2014.03.24(Mon)

23日(日)の午後、スキーから帰ってきた。
で、すぐに支度をし、伊豆半島は入間へ!

さすがに今日はバイクは無理だわ。

夜9時前に、真鶴のあおき釣具でオキアミを買い、11時前に道の駅下田に到着。
すぐに後ろのフトンで寝る。

たぶん1分もしないうちに寝てしまった。

朝4時に起きると、「あいたたたたたっ!」
スキーで足が筋肉痛ではないか!
渡船にしといてよかった・・・

すき屋で牛丼中盛りを朝飯にし、道の駅下賀茂へ。
ここで支度をして、ウォシュレットトイレでババを済ませる。

入間に向かい、6時半、日吉丸で出発。




20140324001.jpg

赤島のテラスに乗せてもらった。
ここは一人しか乗れない、細い足場で、すぐ下からドン深なので、上から水中がよく見える。
でかいのが釣れるとのウワサであるが、でかいのを釣った事がない。
ま、それは私がへたっぴなのであって、この場所のせいではない。
雰囲気が好きな、お気に入りの場所である。

20140324002.jpg

午前7時に釣り開始!
時計が7時半なのは、写真を撮り忘れたためだ。

潮は左から右にゆっくりと流れている。
コマセを打つが、何の魚も見えない。

で、結論から言うと、尾長1、口太3のド貧果であった。
しかも最高で30センチ!

20140324003.jpg

いろいろもがいたのだが、私の腕が悪かった。
他の釣り人は、なかなかいい釣果だったようだ。

ここに乗せてもらって、これでは・・・
船長に申し訳ないと思いながら、上がったのである。

20140324004.jpg

あいあい岬の展望台で、夕陽を見ながら、たそがれるのであった・・・

足いて~っ!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

お見事

凄い行動力ですね。
スキーから帰ってその足で磯釣りって!
お見事でございます。
それにしても感じのいい磯ですね。
ところで、シマノベイシスBG3号は楽竿ライトにかかりそうでしょうか?細身なので大丈夫かとは思いますが。

2014.03.24(Mon) 23:46 | URL | EDIT

おいしー #-

お疲れさまで~す!

いやホント凄い行動力、さすがです。

入間赤島、思ったよりアタリ少なかったでしょうが、例年半島周りは3月に入ると、往々にして1級ボイントより2、3級ボイントで潮の効かない処に良型が固まってたりするものですよん~、そうなんです、ご心配なくです。また久しぶりにフィッシングショーも行ってきました、各名人にいろいろ根掘り葉掘り、楽しかったでしたよ~。

2014.03.25(Tue) 18:48 | URL | EDIT

鵬丸Ⅲ世 #-

筋肉痛釣行お疲れ様でしたv-410
スキー明けで釣行とはタフですねー!
その体力に脱帽ですv-405

それにしてもあいあい岬の夕陽は綺麗ですね。
筋肉痛を癒してくれそう(笑)

2014.03.26(Wed) 15:05 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
場所はいいんですが、腕がよくなかったようで(笑)
ベイシスBGの3号、スペック表を見ました。
データでは、大丈夫です。
私の3号竿は、ダイワの「波濤磯3-53HR」と、シマノ「フィレンザSI 3-53PSI」ですが、どちらも問題ありません。
こんな重い竿、ずっと持ってられませんね(-_-;)

2014.03.27(Thu) 11:03 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

おいしーさん

こんにちは。
お慰め、ありがとうございます。
いいのです、初心者は口惜しさをバネにするのです(笑)
横浜のショー、少ししか居られなかったので、メーカーはシマノしか行けませんでした。
平和さん以外にも、江頭さんがいましたかね。
ちょっとワイルドゲーム見てたら、どこかで見た顔の人が話しかけてくれ、解説してくれました。
さっき録画してた釣り番組見てたら、あ、この人だ。
森井陽さんでした。 あれ、この番組、オーナー針スポンサーだな。
契約変わったんですかね。

2014.03.27(Thu) 11:14 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

鵬丸Ⅲ世さん

こんにちは。
さらに次の日が大変でした。
昨日はブログアップする気力がわきませんでした(笑)
なんせ、お土産「0」ですわ(-_-;)
磯釣りって、景色がいい所が多いので、それも私の楽しみの一つです。
鵬丸Ⅲ世さんのように、ボートで縦横無尽に移動できる環境とは違いますが、磯をえっちらおっちら歩くのも、体にはいいだろうと、自分を慰めるしかありません(^^;
おいしい魚を食べたい・・・

2014.03.27(Thu) 11:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑