4月08日 西伊豆 岩地漁港

2014.04.08(Tue)

目覚ましが鳴ったのに、また寝てしまった・・・
ハッと気が付くと、5時! 寝過ごした!

急いでバイクに荷物を載せ、出発。
が、これからだと朝のラッシュでキリキリ舞しそう・・・
仕方がない。
高速じゃ。

首都高から一気に沼津インターまで走る。
一般道は、もう混んでいる。
黄色い旗を持ったお母さん方が、子供の通学路に立っている。

高速に乗ってよかった。
下道で来ると、たぶん昼を過ぎていただろう。

西伊豆に入ると、車もまばらになり、気持ちよく走れる。




20140408001.jpg

恋人岬でパチリ。

20140408002.jpg

どこぞの海岸でパチリ。

・・・こんなことしとるから遅くなるんだ!

昨夜調べた港を、順繰りに回るが、なんとなくパス・・・

岩地温泉の港に来ると、駐車場が全くない。
手前に有料駐車場があるが、そのまま行けるとこまで行くと、船のお掃除をしている漁師さん2人がいたので、ちょっと話をした。

今日は潮も濁ってるし、クロダイにはいいとの事。
向こうの堤防の内向きで釣れるから、そこにバイク置いて釣ってみたら?
ただ、水温がまだ15度台だから、釣りはイマイチかもよ。

親切やん。

20140408003.jpg

で、お言葉通り、通行止めのトンネル入り口脇にバイクを停めて、堤防まで歩いた。
両手に荷物だが、そんなに重くないので、楽勝だ。
この時点で、すでに昼を過ぎている。
朝のゴールデンタイムは、とっくに終わっている。

20140408004.jpg

が、漁師が言うんだから、間違いはない!
と信じて、ダンゴを放る。

・・・アタリなし。
おい、よせよ。
今日もボウズだったら、釣り、やめるぞ。

最初、左後ろからの風8.7mだったのが、正面から10mに変わった。
釣りにく~い。

付けエサも取られないので、港の外向きに180度転換!

相変わらず、なんも来ない・・・
穂先が風で暴れるので、ウキ仕掛けに変更。

ダンゴのじゅうたん爆撃じゃぁ!
ぼひゅっぼひゅっぼひゅっ!

おおっ! ウキが入ったぁ!

20140408005.jpg

おい・・・お前は魚か?
念仏でもとなえとれ!

すでに午後3時半。
これからがいい時間帯だが、今日もライダーハウスに泊まる予定なので、4時には出発したい。
そろそろおしまいにしようかと考えてたら、スパッとウキが沈んだので、これじゃ~!
やっと来たか!

20140408006.jpg

お前と違う!

これで納竿とした。

20140408007.jpg

その場で刺身にしてあげました。
卵を持ってたけど、小さい。 めちゃくちゃ小さい。
水温低くて、やはりまだまだ口太シーズンは浅いのか?

明日のオキアミブロックと配合粉を買って、ライダーハウス「やどかりの家」に到着。
今日も宿泊費700円である。

20140408008.jpg

メジナの刺身でビールを飲みながら、ブログを書く。
ん~、気持ちええ~

チヌが釣れんかったのが悔しいが・・・

明日、こりずに入間だ。
絶対釣ってやる。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

wrasseget  #-

いい夢見てください

こんばんは。

バイクに付いてるバズーカ砲(失礼)竿入れすっかり定着してきましたね、違和感無しです。

刺身にビール、いい夢見てください。

2014.04.08(Tue) 23:31 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

素晴らしい

大きいパソコンを持って行ってるんですね。
車ですら整理できず、いつも大荷物になってしまう
私には信じられない収納上手です!
う~ん素晴らしい~~♪

2014.04.09(Wed) 08:43 | URL | EDIT

イッサ #-

今回は岩地ですね。
岩地で竿を出したことがありませんが釣がし易い感じの堤防の様ですが、海の方はまだ水温が低く活性が今一歩ってとこですね。水温が上がるのが待ち遠しいですね。

2014.04.09(Wed) 20:08 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

wrassegetさん

こんにちは。
いえいえ、バズーカ砲でいいんですよ(笑)
普段は、そのまま走ると恥ずかしいんで、竿ケースを差し込んで、
「長尺物を入れるケースだよ~」
と、アピールして走ってます(^^;
夢は夢で、現実は全く違いましたわ(爆)

2014.04.11(Fri) 18:53 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
バイオの薄いタブレット型なので、持ち運びは楽ですよ。
必要最小限のものだけをまとめると、意外に少ないのに気が付きます。
私も車で行く時は、大荷物になります(^^;

2014.04.11(Fri) 18:56 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

イッサさん

こんにちは。
私は伊豆でダンゴを握ったことがなかったので、ちょっと不安でしたが・・・
松崎の港では、2人が堤防の上に乗ってやってましたね~
聞けばよかったと、ちょっと後悔。
場所選び、初めての所は冒険ですね。
堤防外側は、沖に向かってかなり深くなっていく感じでしたので、外はいろんなものが釣れそうな感じがしました。
内側、クロダイにはいい感じでしたよ。
やっぱり、通わないと、よくわかりませんね~(^^;

2014.04.11(Fri) 19:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑