ギャップ

2014.06.06(Fri)

先日、食事会にお呼ばれした。
マンダリンオリエンタルとかいう、日本橋のビル内だ。




20140606001.jpg

マンダリン? みかんか?
などと無知な私が赴いたのは、何やら高級そうな空間である。

20140606002.jpg

トイレに行ったら、びっくり。
お外が丸見えだ。
生花が飾られ、手洗いもシャレている。

20140606003.jpg

こんな高い所から、ガラスに向かってするのである。
縮んでしまうではないか。
伸びても困るが。
向うにそびえるのは、スカイツリーか。

20140606004.jpg

なんだ、これは。
靴に付着したババをこすり落としますよ、という意味か?

という事は、このブラシには、前客のババが付いているのだろうか。
だがそれでは、擦り付けられているのと同じではないか。

個室を見ると照明が高く、洋式なので、靴にババが飛び散る可能性は低い。

ん~、意味が分からん。

20140606005.jpg

日が暮れると、とても高級な感じが漂う。
年齢が明らかに釣り合わないカップルも見かける。
同伴か?

若い女が、座ったと思ったら、すぐにウェイターに場所の変更をさせる。
で、移ってしばらくすると、また移動している。
男は女の言いなりだ。
阿保か!
「ここでええんじゃ!」と、女を叱り飛ばせ!

20140606006.jpg

ここもナイトバージョン。
きれいではあるが・・・外から見えるのではないか?
女性の方は、どうなっているのだろうか。

20140606007.jpg

非日常な体験だったな・・・と思いながら、今日も昼はキッチンで新聞読みながら、一人昼飯をかき込むのであった。

今夜、三宅島へ向けて出発。
雨だの~



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

ジョビおじさん #-

楽竿さん おはよーございます^^

三宅島での釣行、安全をお祈りしています^^
多彩な料理ができるよう、魚種豊富にですね。
料理でのご活躍も期待しています^^

しかし、世の中は進歩していますのうぅ~。
そのうちキン隠しもスケルトンになるんでしょうかね。
あいつ黄色いからビタミン剤飲んでるよとか、すぐ分かっちゃいますねぇ。
ボートとかもスケルトンになったら面白いかもしれません。

2014.06.07(Sat) 06:31 | URL | EDIT

イチロー #TjCvSSL6

楽竿さん,、お久しぶりです。
このての記事(釣り以外の記事)もセンスがありますねぇ。
楽しませていただきました。
またお願いします。

2014.06.07(Sat) 07:56 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

凄いトイレだ…

何やら高級感が全てに見て取れる空間ですね(◎-◎;)
う~ん、いずれ便器もクリスタルになりそうな雰囲気。出るもの出なくなっちゃいそう。
僕の地元の友人はみんなインドア派、戸惑うことが多いっす。特にインドア派が集まるアウトドアイベントのBBQとかw

三宅、頑張ってくださ~い!

2014.06.07(Sat) 11:27 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

香港のペニンシュラホテルと同じですね。
あそこも、高いところから放尿しますよ。(笑)

2014.06.07(Sat) 22:10 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ジョビおじさん

こんにちは。
昨夜帰ってきましたので、返信遅くなってしまいました。
私のは、ただの素人料理ですので、期待はしないで下さいな(^^;
小便器、目の前にモニターがあって、尿検査がその場でできるというのを開発すると、飛ぶように売れるかも。
当然、有料トイレ(笑)

2014.06.09(Mon) 10:19 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

イチローさん

こんにちは。
ありがとうございます。
でも褒められると、どんどん書いちゃうので、あまりノセないで下さい(笑)
くだらん記事ですが、楽しんで頂ければうれしいです。

2014.06.09(Mon) 10:40 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

こんにちは。
非日常でしょ(^-^;
便器はクリスタルよりも、ミラーにするといんじゃないでしょうか。
自分のが見えますから(笑)
凹面鏡だと、デカく見えるので、なおよいかもしれません(爆)

2014.06.09(Mon) 10:49 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
ペニンスラもそうですか~
高級なとこは、みな互いに視察してるでしょうから、良さそうなものを取り入れるんでしょうね。
普段味わえない気分を、付加価値としてサービスするのが、お仕事なんでしょう。
私も見て回りたいな~
タダで(笑)

2014.06.09(Mon) 10:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑