磯釣り初心者

2013.07.19(Fri)

2012年の5月、初めて磯に立ちました。 場所は房総半島 白浜。
押し寄せる波の迫力にびっくり!

しぶきがかかりそうになった時は、恐怖で足がすくんでしまいました。

とても釣りをする気になれず、1時間以上、後方の高い所で、びくびくしながらあたりを見ていました。
結局、その日は釣りをせず、何か所か磯を覗いただけで帰ってしまいました。

「房総半島 パーフェクト地磯ガイド」というのを購入し、開いてみると・・・

薄暗い海を、数人が腰まで水に浸かりながら移動している写真が!

こ、この方たちは!!

まるで落ち延びてゆく義経一行のようで・・・正気か?!

失礼ながらそう思ってしまいました。

まあ、これは特殊だろうと思い直し、ページを繰って行くと、ポイントへ行く道程を、地図に点線で記してあります。
・・・ん? こ、これって海の中だよな・・・

磯釣りを始める自信をなくし、びびりながら始めた記録です。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑