10月12日 房総半島 洲崎

2013.07.22(Mon)

夕べの隕石か人工衛星かの大気圏突入発光を見て、びびって海岸を離れて車中泊しました。

明け方に洲崎の弥平駐車場に車を停め、道具を持って洲崎の磯へ下りて行きます。 右端の方に、80mほど沖にケーソンがあり、そこへ投げるといいよと、先日白浜のホール下で会った元石物氏から聞いたからです。

錘35号で、飛距離はリールのカウンター読みで88mほど。 ケーソンの右角周辺に集中して投げます。

ケーソンから離れると、砂地のようで、全くアタリがありません。

20121012001.jpg

で、ケーソン回りは何やらごつごつ手ごたえがあるので、岩かテトラがあるんでしょう。 時々根がかりします。

アタリもあるんですが、上がってくるのはこいつ・・・

20121012003.jpg

かわいそうなんで、なるべくきれいに針を外してやろうとするんですが、なんせくねくねと暴れまくり、なかなか外れません。

満潮になると水没する、潮だまりに入れてやりました。

20121012002.jpg

ウツボって、寄り添うのね・・・

今日の釣果:ウツボ4尾



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑