会報制作

2014.07.01(Tue)

どういうわけか、所属している東京磯釣倶楽部の会報を作る事になった。
今までは大先輩の浜田さんが作っていたのだが、作り方がようわからん。

メンバーのみんなは、「好きなように作っていいよ」と口々に言ってくれるのだが、さすがにこのブログのように、ふざけた書き方はできんだろう。

写真だけは、いつもたくさん撮影してあるので、材料はある。
ブログは自分の日記代わりだが、これはクラブの会報なので、全体の様子や釣果を書かなければならない。
ワードで写真を張り付けながら作って行く。




20140630001.jpg

ワールドカップを見ながらやると、まったく進まんではないか!

むかしむかし、あるところで少しだけサッカーをやっていたが・・・
あの頃はまだマイナーなスポーツで、野球をやっているやつに常にコンプレックスを持っていた。
なんであんな海坊主がモテるのだ!

しかし成長期に鋼のような筋肉をまとった脚の骨は、伸びる事を許されず、胴体から上ばかりがジャックと豆の木のごとく伸びるのである。
ジャイアント馬場の下半身だけが、舞の海になったような体形では、モテるはずもない。

ヤンマーの釜本があこがれだった頃から比べると、今はかっこいい選手が多い。
彼らは脚が伸び伸びマシーンでも使っているのではないか?

いかん・・・眠くて判断能力が落ちている。

読み返すと、このブログと内容は違うが、文体が同じだな・・・
こんなんでええのか?

・・
・・・かまうものか。
印刷しちゃえ。

ガチャコンガチャコン・・・

20140630002.jpg

最近の機械はええですな~

カラーレーザーで、両面印刷できるから、楽ちんや~

20140630003.jpg

月ごとにまとめて組み換えし、

20140630004.jpg

表紙にはさんで、ホッチキスで留めると出来上がり~

もう修正できませんぜ~



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

鵬丸Ⅲ世 #-

おぉ〜、めっちゃ綺麗に仕上がってますねΣ(゚ロ゚)

作り手の器用さが伺える会報ですよ〜
d(ゝc_,・*)♪

またプリンターの上のリールがナイスです(笑)

やっぱセンスの良い方は何しても様になりますね(≧∇≦)b

2014.07.02(Wed) 09:57 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

鵬丸Ⅲ世さん

こんにちは。
離れて見てるからですよ(笑)
文章は、相変わらずのおふざけ調子ですわ。
リールの中に、一つだけ25年ほど前の古いのを入れてあります。
ブラックバスやってた時の、シマノ初代スコーピオン!
・・・だれも知らんやろうな(._.)
センス?せんす・・・せんす・・・扇子?(^^;
いいのを持ってないですよ~(爆)

2014.07.02(Wed) 17:30 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

お役目ご苦労様っす

楽竿さんのこと、面白記事になること確定ですね。
そのスコーピオンで魚を釣るのもまた面白いんじゃないですか?(*^^*)

夏眠の季節になりましたね…。
何か面白いお手軽な釣り探し中っす…。
下田沖灼熱地獄大作戦か東伊豆地磯夕まづめ大作戦くらいしか思い浮かばない…。

2014.07.02(Wed) 19:18 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

こんばんは。
あの頃のスコーピオンは、たぶん海水はダメだと思いますわ。
と言って、もうブラックバスに戻るつもりもないし。

私は今週土曜、南伊豆入間雨雨大作戦と、日曜に下田沖雨雨大作戦を行う予定です(笑)
作戦中止かもしれませんが・・・

2014.07.02(Wed) 23:51 | URL | EDIT

ジョビおじさん #-

おぉ~、おはようーございます^^

会報作り、楽竿さんには、はまり役ではないのでは?!
おもろい内容いれないと^^

今週末は、雨雨大作戦ですかぁ~。
オイラはひきこもりかも・・・・
下田での釣果、楽しみにしてますっ!

2014.07.03(Thu) 06:17 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ジョビおじさん

こんにちは。
そう、はまり役ではないのです(笑)
最初、ププッと吹き出しながら作ってたのですが、あとでヤバイな~と思って、修正しまくりました(^^;
雨の釣りは、それはそれで味があるのですが(笑)、雷が来ると恐いですな~
入道雲が出たら、船長に携帯で 「はよ迎えに来てくれ~!」 って泣き叫ぶのが目に見えるようです。
PB食らわないように頑張ります!

2014.07.03(Thu) 17:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑