10月20日 房総半島 洲崎

2013.07.22(Mon)

日が高くなってから、今回も洲崎の磯、右端に来ました。

サザエを2キロ買って、沖のケーソンに向かって遠投!

20121020001.jpg

この間と同じようなアタリが連発。

20121020002.jpg

やっぱりこいつらかぁ・・・アタリに特徴があるので、わかるようになってきました。 何事も経験ですね。

夕方、サザエが切れたところで、カゴ釣りに変更。

先日、楽竿ライトにかけましたが、さすがに4号竿5.7mをかけると、重くて不安がありました。

そこで、両軸リール、4号竿に対応した竿掛けを試作しました。

名付けて「楽竿ミディアム プロトタイプ」

もともと創るつもりだったので、磯竿3号以下対応バージョンに、「ライト」という名をつけてあったのです。

動作は完璧。 まあ、テスト回数を重ねて、洗練させなければなりませんが。

がま磯を岩場になんか直に絶対置きたくない。 こんな高い竿を・・・

20121020003.jpg

まあ、釣果は腕の差という事で、こんなのしか釣れませんでした。

20121020004.jpg

ちなみに、アイゴは釣り上げてすぐ、ハサミでトゲヒレをヂョキヂョキして、ハラワタを抜いてやります。
関東じゃあ、みんな捨ててますよね~。 私は西の出身なんで、釣れたらこうやって持ち帰り、煮つけにして食べちゃいますが。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑