こないだの獲物

2014.07.17(Thu)

今回もオーソドックスなお料理にした。




20140713001.jpg

1番大きいイサキは、お刺身に。

20140713002.jpg

んむ。
噛んでいると甘みが出るが、ワサビとショウユの後味が、お酒にピッタリですな。
口の中を酒で洗うと、実に気持ちがいい。

20140713003.jpg

他のは、塩焼にする。

20140713004.jpg

魚屋で買うと高いぞ~

でも釣りの費用はもっと高いぞ~(ToT)

20140713005.jpg

タカベはなかなか売ってないので、貴重ですな。

20140713006.jpg

これも魚屋では売ってないですな。

20140713007.jpg

イサキの卵はウマい!
来年までもう食えんな・・・今年の食べおさめだろう。

20140713008.jpg

今回は1尾だけ白子を持っていた。

湯通しして、ポン酢で食べてみた。

おおっ!
絶品ではないか!

イサキの白子が、こんなにウマいとは!
もっと欲しい~!

20140713009.jpg

頂いたイシガキダイは、お刺身にしたが、2日置いてから食べた。
すぐに食べたら歯ごたえがありすぎる。
ワサの味はウマいが、やはり夏よりも冬の方がいいみたいですな。

20140713010.jpg

写真がピンボケになっとる・・・
イシガキダイとイサキのアラを、昆布と一緒に鍋に入れ、ダシを取る。
塩だけで味付けしたものだが、こりゃええですわ。

メジナよりも上品な汁になった。
オススメですわ!

今回も釣りから帰って、また楽しませてもらった。
毎回こうだといいのだが・・・無理じゃの~




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

すぎ #O5sb3PEA

( ̄∇ ̄)

美味そうですね~。

夏イサキは鉄板っす!

夏は引きこもりですかね(;_;)/~~~

することないからルアー投げに行こうかな…。

2014.07.18(Fri) 14:55 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

旨そうですね~~♪
そりゃ、魚屋で買うより釣る方が高いですよね(爆)

2014.07.18(Fri) 23:38 | URL | EDIT

河本 #27Yb112I

幸せってやっぱりお金だと思うんです。

お願いです。時間をください。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに返事出しますから。

2014.07.19(Sat) 08:09 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

こんにちは。
いや~、海には出かけようと思いますが、磯は死にそうなので・・・
堤防にでも行くかな~と。
ダンゴ握って、暑くなったら逃げますわ(^^;
ルアー投げるのは、さらに体が熱くなるので、私はやめときます(笑)

2014.07.19(Sat) 14:36 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
魚を獲るだけなら、釣りは必要ないですよね~
漁じゃないんだから、みなさん釣り自体を楽しんでいるのですわ~
PBの時などは、水たまりにコマセ撒いてるのと同じようなもんですが(笑)

2014.07.19(Sat) 14:42 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

河本?

なんすか、これ?
新手の詐欺ですかね?(笑)
読んでるみなさん、メール出さない方がいいですよ~
人のコメント欄を荒らさないでくれ~!(ToT)

2014.07.19(Sat) 14:48 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

河本さんw

笑ってしまった…河本さんw



式根の堤防で待ってますよw

2014.07.19(Sat) 17:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑