ダンゴ材料の仕入れ

2014.08.19(Tue)

実家に帰って、行ってきた。

すぐ近くのペットショップだ。
ドッグフードやキャットフードなどに並び、チヌダンゴの材料も置いている。
店頭には、チヌの絵を書いたちっちゃな看板もある。

チヌはペットか?(笑)




20140819001.jpg

店の外には、左官用の土が置いてある。
私は中央奥の、白いのを使っている。

20140819002.jpg

店内には、配合用の素材がある。

20140819003.jpg

大麦のヌカだ。
私はこれを使っている。

20140819004.jpg

仕上げヌカとあるが、粒子が細かいのだろうか、私は使ったことがない。
高いし(-"-)

20140819005.jpg

おからだ。
これも使わんな~

20140819006.jpg

押し麦。
むう・・・ちょっと値上げしてるな(-"-)

20140819007.jpg

意外とすぐになくなる、サナギだ。
買うのはいつもこのサイズ。

20140819008.jpg

18キロもいらんわい。
虫が湧くだろうが・・・

ふふ・・・
材料もストックしたし、行くぞ・・・




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

だんごは大麦ぬかとさなぎと土の配合ですか?
私は赤ダンゴチヌに適当にいろいろ混ぜてます。

2014.08.19(Tue) 23:58 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

お団子

出撃っすか!

何やら人の食べれそうなお団子が出来そうですねぇ。

あ、サナギは嫌ですが。

2014.08.20(Wed) 08:47 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんばんは。
それに海砂を入れてます。
昔やってた配合ですが、市販のものは入れてません。
面倒なんで、市販の配合ダンゴに変えてもいいんですが・・・
いろいろ変えるのも楽しみの一つですね。

2014.08.20(Wed) 23:43 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

こんばんは。
久々ですからね~、夏の暑さに負けて(^^;
今日行ってきましたよ。
明日にでもアップしますわ~

2014.08.20(Wed) 23:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑