11月07日 房総半島 白浜 赤坊

2013.07.23(Tue)

先月、ここで底物をやりましたが、今回はカゴ。

錘を15号にして、遠投します。 青物が釣れればいいな~と、釣針は太ムツの15号。

コマセ、付けエサともに、Lサイズのオキアミです。

20121107001.jpg

この間の感じでは、ここら辺りはあまり水深がなく、大きい根が不規則に入っているようです。

今日はほとんど潮が流れていません。 波は低いが、うねりはある状況で、満潮になれば足元を潮がさらすような感じになるでしょう。 朝7時ごろ入ったので、昼前には上がる予定。

で、釣れたのはこういう魚。

20121107002.jpg

赤目フグと、口太メジナ。

メジナも25センチくらいなので、コッパとは言わないけど、もうちょっと大きい魚釣れない?

この場所、野島崎灯台に続く遊歩道からすぐで、観光客からよく見えるんですよね。 ベンチに座ってこちらを見られると、ちょっと落ち着きませんね~

お持ち帰りなし。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑