準備のお時間

2014.11.14(Fri)

明日、明後日は三宅島だ。
今夜の東海汽船に乗る。

先日、下田からの帰りにオキアミブロックを3枚、あおき釣具で買ってきた。




20141114001.jpg

昼から半解凍して、持って行くのだ。

島で買うと高いので、これで2,000円浮く事になる。

オキアミ汁がこぼれるという悲劇を避けるために、発泡スチロールにするかどうかで悩んだが、今回はクーラーにした。

20141114002.jpg

背負子2号に乗せる。

で、他の道具や衣類を準備したのだが・・・


20141114003.jpg

デカ過ぎる!

重すぎる!


いや、最初は磯バッグだったのだ。


島に置いてあるバッカンが少々古くなったので、40Lの新品を畳んで持って行くか・・・

そうだ、配合粉も余分に持って行くか・・・

リール、予備を用意しとくかな・・・

パンツも余分に入れないと、間に合わなかったらどうするのだ・・・

・・・どんどん荷物が増えて、とうとう縦走用ザックじゃないと、入らなくなった。

20141114004.jpg


・・・おい・・・これ・・・引いて行くのか?

試しに持ってみたが、ん~ん~うならないと持ち上がらん!


でも、帰りはオキアミやバッカン、配合粉もなくなるので、超軽くなるはず!

イカン!
帰りはクーラー満杯で、行きよりも重くなるはずなのだ!

いや・・・それも困るな・・・帰りが辛いな。


そもそも、このクーラーに魚が全部入るのか?


もっとデカいクーラーにした方がよくないか?


妄想が妄想を呼び、キリがない。
ありえないから、妄想と言うのだ。

釣りの準備をする時間は、少ない方がいい。
足りないくらいがちょうどいい。
多いと、ロクな事を考えん。

20141114005.jpg

・・・気温が低いが、薄着で行こう・・・
汗だくになるような気がする。


地下鉄大江戸線で、こんなのを引いた中年を見かけたら、それは私だ。


あっ!
デバとウロコ取りを入れるの忘れた!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

釣りは体力との闘いですね・・・^^;

2014.11.14(Fri) 19:21 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

で、着いた頃には、へろへろになってるのです(笑)
今から家を出ます・・・早めに(^^;

2014.11.14(Fri) 19:53 | URL | EDIT

ジョビおじさん #-

こんにちは

子供の頃、よく電車にこんな背負い籠にいっぱい野菜とか入れたおばちゃん達がいました^_^
でも、妄想を背負ったおじちゃんは、見なかったような・・・・
妄想の重さは背負い甲斐もあるものです。

気をつけて行ってくらはいまし・・・って、既に三宅島ですかねぇ~。
潮が良ければ、絶好の釣り日和じゃーないでしょうか。

2014.11.15(Sat) 16:40 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

三宅

どうですか~?

西が強そうですね。

レマーレ、根元から曲げてください!

来週よろしくお願いしま~す!

2014.11.15(Sat) 17:56 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

頑張ってください!

三宅ですか! 一発デカいの出るとイイですね〜!
しかし重装備ですね。背負ったまま後ろに倒れそう!笑

2014.11.15(Sat) 18:39 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ジョビおじさん

こんばんは。
先ほど帰ってまいりました。
妄想の重さに、冷や汗が出る行きでした。
帰りは、魚の重さで汗が出ました。
妄想達成度、50%といったところでしょうか(笑)

潮はよくなかったし、初日は爆風で苦労しましたが、楽しめましたよ~!

2014.11.16(Sun) 22:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

こんばんは。
初日は西北西の爆風で、「たぶんここしかない!」と、決め打ちで釣り座を選びました。
レマーレ、曲がりましたよ~!
サメで・・・(-_-;)
来週楽しみにしています!

2014.11.16(Sun) 22:58 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

偽チヌ師さん

こんばんは。
出ましたよ~、デカいの!
・・・サメが(笑)

行きに、荷崩れして、ドタバタしました(爆)
もう二度とこんな構成では行きません(^^;

2014.11.16(Sun) 23:02 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.17(Mon) 22:02 | | EDIT

ぽんた(管理人) #-

お疲れ様です

三宅島釣行、お疲れ様でした。
よい魚(鮫を除く)と出会えたようで、おめでとうございます。

私も、東海汽船に乗る直前に荷崩れをしたことがあります。しかも、出港のドラの音が鳴っていて、心底肝をつぶしました。
来週、三宅島に行ってきます。何が釣れるかドキドキです

2014.11.18(Tue) 00:28 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ぽんたさん

こんにちは。
恐いですね~、荷崩れ(笑)
実は、帰りもやっちゃいました。
家の近くの踏切の中で(^^;
鳴ってなかったのでよかった~

来週がんばって下さいね。
オススメは、スマとホシカイワリですよ。
両方とも、刺身で脂の層が出来てます。
絶品です!

2014.11.18(Tue) 11:12 | URL | EDIT

楽竿作者 #-

管理人のみ閲覧のコメントにコメント

楽しんで下さる方がいると、うれしいです。
書く励みになります。
私など、海にいくら金を放り込んだか、考えるだけで恐ろしいので、忘れるようにしています(^^;
上手い人はいっぱいいますが、みんな最初から上手いわけではないので、海に万札をたくさん放り込んでいるはずですよ(笑)
私は下手くそですが、いつも楽しむ事を第一に考えています。


今回の三宅島、初日の記事を今日アップしました。
まあ、ブログは個人の日記のようなもんなので、笑い飛ばして下さいね~!

2014.11.18(Tue) 16:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑