続・尻ふき紙

2014.12.16(Tue)

またか!

と思われる方も多かろう。
書いている本人ですら、そう思う。

が、ブログをやっていると、何かと情報が入って来る。

その釣り場は、この前爆釣だったぞ。
この流し方の方が効果的だ。

など、有益な情報もあり、まだ会わぬ方々との輪が広がっていくのも、楽しみの一つである。





これは前回の「尻ふき紙」で、寄せられた情報である。


「モンベルのアウトドア用トイレットロール」

まさかモンベルからこのようなものが出ているとは知らなかった。

20141216001.jpg

左がそれである。
右の尻セレブよりもかなりコンパクトだ。
水解性原紙だそうである。
まあ、普通のトイレ用は全て水解性であるから、コンパクトであるというのが売りなのだろう。

芯のないロール紙を使って、少なくしたら同じような気もするが、堂々とロゴを付けて売っているところに、大阪商人の根性を感じる。


また、前回記事のぽんたさんのコメントで、赤ちゃん用のお尻ふきを知った。

20141216002.jpg

近所の西友に行くと・・・こんなに種類があるのか。

大きく分けて、トイレに流せるか、流せないか、という2系統だ。

もちろん、流せる(水解性)ものを選ぶ。



20141216003.jpg

3種類を買って帰った。
もちろん、レジでは、「俺のじゃないよ?」という顔をして並ぶのだ。


20141216004.jpg

有名どころとして、ムーニーは外せないだろう。
ベビープーデザインは要らないが。


20141216005.jpg

「蒸気でふんわり やわらか仕上げ」

キャッチコピーも大変よい。
ババから立ち上る湯気・・・お尻ふきからの蒸気・・・
温かみを感じて、思わず、その場で拭きたくなってしまう。


20141216006.jpg

赤ちゃん用としては、ピジョンも忘れてはならない。
キャッチコピーも秀逸ではないか。

~お子さまも上手に拭ける~

ならば、中年でも上手に拭けるに違いない。


20141216007.jpg

見よ。
磯ババのために、これだけの厳選尻ふき紙が集まった。

釣り場での腹痛は辛いものであるが、それを楽しみに変えるアイテムである。

・・・早く拭いてみたい・・・

そう思えば、磯で腹痛を待ち望む逆転の発想となる。
「腹が痛くならないかな~ ワクワク」


え?
家で比べれば早い?

それではイカン。
頭でっかちな開発者は、とかく実験室などで疑似テストをしがちであるが、それではイカンのである。
実験は、実際使用する場所でしなければ意味がない。
フィールドテストというのは、大変重要なのだ。

・・・別に磯用尻ふき紙を開発しているわけではないが。




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

こんばんわ。帰宅途中の西武線で吹き出してしまいましたよ(^^)
楽竿作者さんは既に磯ババ界のカリスマですね!
私は磯ババより波止ババの思い出が多いですね。いつでも撤収できるという安心感が落とし穴になります。ついつい限界まで我慢し、最後は尻穴押さえて長波止を駆けます。道なかばで諦めて、L字波止コーナーで生尻披露したことも2度3度であります。近年は酔い止め薬と、下痢止めクスリは釣りバックに常備しております。

2014.12.17(Wed) 00:32 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

フィールドテスター様

達人の域ですね!

昔、カップルさんと沖磯行った時、場所と紙が無くて困った時があります(>_<)

2014.12.17(Wed) 07:43 | URL | EDIT

zaki #-

こんにちわ。 オモロ過ぎです(爆笑)
釣りのブログだけで無く、他のブログでもこれだけ
ウンコネタが有るのは見た事ありません。
赤ちゃん用ウェットは良いかもしれませんねぇ
乾いている紙だとシツコク拭いているうちに血が滲んでくる事が有ります
もんンね。
準備万端だと遠慮して出てこないかも?

2014.12.17(Wed) 12:43 | URL | EDIT

ぽんた #-

こんにちは
不覚にも電車の中で読んでしまって吹き出してしまいました。
磯ババ界のカリスマ(笑)
たしかにそうですね。実際、お腹が痛くなるとかなりの危機を感じます。みなさん、同じような思いをされているのですね。ちょっと安心しました。

ちなみに、赤ちゃん用のおしり拭きですが、PG(プロピレングリコール)が入っていない物が、よりお尻にやさしいです。そういう意味だと赤ちゃん本舗から出ているお尻拭き(水に溶ける)は、純水使用なので、めっちゃいい気持ち&お尻に優しいです。是非、ご使用ください☆

2014.12.17(Wed) 22:49 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

こんばんは♪
楽竿さんの自ら試して実証するという探究精神には
いつもながら感心させられてしまいます。
まさに、事件記者のようなフットワークの軽い取材と、しつこい
実験。小保方さんもこれぐらいしつこく実験していれば、
「STAP細胞はあります!」といった発言も信憑性を帯びて
いたでしょうに。。。

2014.12.18(Thu) 00:19 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

偽チヌ師さん

こんばんは。
なんすか、その「磯ババ界」というのは(^^;
波止ババは、姿を隠す場所がないぶん、恐いですね~
尻穴を押さえても、内圧で噴き出すので、難しいでしょう。
耳栓ならぬ、尻栓が必要ですな。
やはりオムツがいいかもしれませんな(笑)
私は、下痢止めが全く効かないので、薬はあきらめてますわ。
出し切るしか、解決策がないのですわ(-_-;)

2014.12.18(Thu) 01:14 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

誰がフィールドテスターやねん(笑)
ヒップガードに、「ピジョン」「ユニ・チャーム」「大王製紙」なんかのスポンサーステッカーでも貼り付けろと?(^^;
女性は大変でしょうな・・・
これは女性のフィールドテスターが必要ですな(爆)
誰もやりたがらんでしょうな。

2014.12.18(Thu) 01:29 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

zakidさん

こんばんは。
困りましたな。
まだまだ書きたいネタがあるんですが(笑)
血がにじむというのは、拭きすぎですな(^^;
そんなzakiさんには、やはり尻セレブですな。
いたわって下さい、一つしかない尻穴ですもの。
オロナインを持ってって、拭いた後に、指で塗り込むのがいいでしょうな(爆)

2014.12.18(Thu) 01:46 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ぽんたさん

こんばんは。
私のブログは、電車で読んではダメなのです。
ほら、隣に座った人が、移動したでしょう、気味悪がって(笑)
排泄の欲求は、人間ならだれでも持っている生理現象。
素直に認めて、苦痛から快楽に、さあ、発想の転換を!(爆)
ちなみに三宅島では、ツル根~ウノクソ~ヤシイケ付近はほとんど人がおらず、いてもその地形から、隠れる場所が無数にあるのです。
まさに磯ババ天国。
赤ちゃん本舗は少し遠いので、今度買ってみましょう、その実力を試すために(笑)

2014.12.18(Thu) 02:04 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.19(Fri) 12:34 | | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
しつこさには自信があります(笑)
男女群島、しつこく探ってくださいね!
磯で泊まるなら、必ずババ場面があるはず。
レポートお願いします~
「磯に天国はあります!」(爆)

2014.12.19(Fri) 15:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑