風に負けてたまるか!

2014.12.20(Sat)

今夜、三宅島に向けて出発する。

東京磯釣倶楽部のメンバー、高野、山田の両氏と私の3人だ。

今朝、電話がかかって来た。
悪天候で、山田氏は行かないと言う。

高野氏は迷っているようだ。

どうするか聞かれたので、


「一人でも行く!」


高野氏は底物だが、付き合ってくれる事になった。

あらためて天気予報を見ると・・・




20141220001.jpg

波の高さだ。
むう・・・3mはあるな。
うねりも8秒で、荒れそうだ。
だが西からなので、場所を選べば大丈夫だろう。


20141220002.jpg

むおっ!
風速じゅ、15m!
西北西の風か・・・

この間と同じような状況だな・・・
フカセができる場所も限られるが、行かねばならん。


磯が待っている・・・私が立つのを。
尻が待っている・・・拭かれるのを。

早く使いたいな~ 新しい紙~


というわけで、これから荷造りだ!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

くれぐれもお気をつけて。
生きて帰ってきてくださいね~~♪
そうそう、私は来年早々に東京へ単身赴任となりそうです。
関東の磯釣りのことはさっぱりなので、色々教えて下さいね。

2014.12.20(Sat) 17:33 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんばんは。
残るメンバーもやめたので、私一人になり、ちょっと揺れ動いてる最中です(-_-;)
風裏、波裏の場所に行くつもりなんですが、釣れるかどうか微妙な場所・・・

ありゃ、単身赴任ですか。
もちろん、釣り道具持って来るんでしょう?
離島行きますか!(笑)

2014.12.20(Sat) 18:16 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

追加で・・・

釣行中止となりました。

向うの宿に問い合わせると、うねりが残ってて、狙ってる釣り場もダメだろうとの事。
やめとけと言うので、無理に行っても危ないので、やめました。

・・・風とうねりに負けた・・・

2014.12.20(Sat) 19:15 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

うわ~~離島ですか!
マニアの私にはとっても素敵な誘惑です(笑)

釣り道具は勿論持っていきますが・・・家が狭くなるww

2014.12.21(Sun) 00:01 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

釣行中止は残念でしたね。天候がここのとこずっと荒れてますね。
しかし、命がけで尻セレブのテストに向かわれる姿勢には感服いたしました!笑
私は本日3時間だけ岩井袋で釣りしてきましたよ。良い場所ですね。

2014.12.21(Sun) 01:38 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

偽チヌ師さん

こんにちは。
磯紙テストがメインじゃないですよ(^^;

岩井袋港、雰囲気ありますよね~
公園下あたりに入りましたかね。
あのへん、青魚やスズキ狙いのルアーマンがいますね。
身軽なので、ハナレに渡れるんでしょう。
人が多いとこなんで、磯ババは暗いうちにして下さい(笑)

2014.12.21(Sun) 11:46 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

お疲れ様です

本船も朝便欠航だったみたいですね…


これからの時期、欠航くらって島流しに遭うかどうかのドキドキ感も楽しみです…

ちなみにこんな時化日にヒッコンドーは良いサラシになります

2014.12.21(Sun) 16:48 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

すぎさん

こんばんは。
ほんとだ~、今、ネットで見たら三宅島、今朝着岸しなかったんですね。
八丈島まで行って、そのまま東京に帰ったパターンでしたわ。
行かなくてよかった・・・
式根島にしときゃあよかったですかね(笑)

2014.12.21(Sun) 22:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑