書置き

2014.12.26(Fri)

家に誰もいない・・・



居間のテーブルに書置きが・・・




20141226001.jpg


「1泊2日でスキーに行って来ます。」


あ、そうだった。
予定がわからなかったので、私だけ残る事にしたのだった。

今日からだったか。


明日の土曜は私も予定がない。


ならば、釣りに行かねばなるまい!


1日だけなので、あまり遠出はできん。


房総か伊豆か・・・


磯か堤防か・・・


車かバイクか・・・


悩むのも楽しいもんである。

20141226002.jpg

とりあえず、車とバイクのバッテリーを補充電しておく。

最近あまり乗ってないので、心配なのだ。


これが今年最後の釣行となるだろう。

普通の釣りでは面白くないのでは?

いやいや!
最後だからこそ、確実に釣果を求めた方がいいのでは?


むう・・・池袋をブラつきながら考えるか。
シェーキーズのランチバイキングにでも行くかな・・・





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

淋しいような、嬉しいような書置きですね〜! 年内最後の釣りなら楽しい釣りになるとイイですね!
御徒町の居酒屋ランチを食べながら私も年末釣行を画策中であります。

2014.12.26(Fri) 12:34 | URL | EDIT

糸がバチバチ君 #0nm9Hjww

見島と沖ノ島に行きましょう!

山口県の見島か福岡の沖ノ島で大型ヒラマサを狙いに行きましょう!!

糸を強烈に持っていく引きはたまりません。

来年もブログ楽しみにしております。

2014.12.26(Fri) 14:01 | URL | EDIT

カナリアブルー #-

釣り納め頑張って下さい
ブログ楽しみに待ってます

2014.12.26(Fri) 20:56 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

釣り納めですね~~。
たくさん釣れるといいですね。
私も日曜日は久々のジギングどす。
一方嫁と娘は、城崎近辺でカニと温泉三昧。。。
私は支払担当だそうですww

2014.12.27(Sat) 00:19 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

偽チヌ師さん

こんばんは。
年末は帰省するので、今回が最後でした。
実家でゆっくりできたら、鳴門のイカダにでも行けるんですが・・・
もっとゆっくりできたら、愛媛、高知の磯にでも行けるんですが・・・
なかなか機会がないですわ・・・

2014.12.28(Sun) 00:44 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

糸がバチバチ君

こんばんは。
遠いですがな(笑)
しかも5号クラスの竿が要りますがな(^^;
一度は釣ってみたいもんですが、ハードル高そうですね~
小物ばかりのブログですが、来年もどうぞよろしくです。

2014.12.28(Sun) 00:56 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

カナリアブルーさん

こんばんは。
実は当初の予定とは大変違った釣りになってしまいました。
寝ぼうのせいで(^^;
明日にでも書いてアップしま~す。

2014.12.28(Sun) 01:00 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんばんは。
ジグで正月用の寒ブリを狙うんですな?
私なら、ご家族と同様、カニと温泉にしますな(笑)
寒風吹きさらす中、船上で鼻水垂らしながら腕を上下運動させるより魅力的です(爆)
支払いは・・・日頃の償いという税金ですな(^^;

2014.12.28(Sun) 01:13 | URL | EDIT

糸がバチバチ君 #0nm9Hjww

楽竿作者さん

私の竿はレマーレⅥ。

楽竿作者さんのレマーレⅤとかわらないですよ(笑)

竿が強すぎて70センチ級は相手になりません。

多分、レマーレⅤも相手にならないと思いますよ。

早くメータークラスが出る2月になって欲しいです。

沖ノ島案内しますよ~(笑)

では、ブログ楽しみにしております。

よいお年を~

2014.12.29(Mon) 08:58 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

糸がバチバチ君

こんにちは。
あんな細いのに、すごい竿ですよね、レマーレ。
持ってもピヨンビヨンせず、まるで軽い棒みたいなので疲れませんし(笑)
赤でこれですから、黒なら、恐いもんなしですね。
沖ノ島・・・飛行機ですかな(^^;
こちらの磯ババポイントなら、ご案内しますよ~(爆)

2014.12.30(Tue) 13:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑