新年会

2015.01.25(Sun)

夕べは、東京磯釣倶楽部、略して「東磯」の新年会だった。




20150124001.jpg

1年に一度の総会も兼ねている。

うちは創立六十数年の老舗で、全磯連創立時のクラブでもある。

メンバーは、底物師と上物師が半々といったところ。
でも底物師も、時々上物をやるし、上物師も底物を狙う時がある。

要するに、磯釣りなら何でも楽しむメンバーが多い。
年齢もバラバラだが、体育会系の上下関係が全くない。

また、メンバー間の対抗意識が全くないので、非常に穏やかである。

他のクラブを知らないので何とも言えないが、居心地がいいので、そのまま居座っている。

全磯連に入れるが、これは個人の自由である。
実際、私は来年度は全磯連を抜ける。

別に嫌味を言われるわけでもなく、「ああ、そう。」で終わりである。
入りたくなったら、またその時に入ればよい。

20150124002.jpg

新年会の場所が毎年決まっているわけではなく、今年はネコ居酒屋であった。
店内をネコがうろうろしている。

クラブの会費は1月1000円。
年間12,000円である。

毎月競釣会があるが、三宅島、神津島、八丈島、房総半島、伊豆半島などで行われる。

年間のポイントで、総会時に表彰される。
会費は、その商品などに使われる割合が多いかな。

20150124003.jpg

これはメンバーの原氏。
11月に三宅島で上げたハマフエフキが、全磯連の大会で、その他の魚部門で優勝した。

穏やかなクラブではあるが、伊豆七島、小笠原、銭洲、イナンバ、沖縄に釣行した先輩が多い。
安全性にも気を遣うクラブなので、色々な事を教わっている。


3年前、ここに入るまでは、磯釣りがまったくわからず、離島釣行など考えた事もなかった。
三宅島や八丈島に行って、そこで釣りをするなど、夢にも思っていなかった。

高いハードルを、先輩に付いていくだけで軽々と超えてしまった・・・
今の充実した釣りライフは、このクラブに出会えたおかげであろうと、感謝している。

強制がないとこなので、自由に楽しませてもらっているが、これからもこの状態が続くだろう。

みなさん、ありがとう。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

斑猫 #iarYaaiU

和気藹々と対抗意識がないのがいいですねぇ♪
私も仕事が不規則なのでなかなか団体行動がとれません
が、たまにちょこっと混ぜてもらうと、わりといい人ばかりの事が多くて恵まれています。
今週末はいよいよ男女ですが、天気が悪かったら別の
離島を探さねば。。。

2015.01.26(Mon) 23:21 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

斑猫さん

こんにちは。
一緒に行ける時は行きますが、私はどちらかと言うと、単独釣行が多いですね。
斑猫さんも仕事柄、予定が立てにくいんですな。
今週末ですか。
仕掛けをいっぱい用意しているようで。
妄想に取りつかれてますな?(笑)
クーラー大型1個で足りるんですか?(爆)

西の離島がダメなら、東の離島がありますよ(^^;

2015.01.27(Tue) 13:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑