付けエサの漬け込み

2015.01.27(Tue)

釣りに行けない時は、いらん事を考えるもんである。


今まで、上物の付けエサは、パックものがほとんどで、それをそのまま使っていた。
いろんなブログを拝見していると、みなさん色々と工夫しているみたいだ。
そこで、私もやってみる事にした。




20150125001.jpg

最近発売された、マルキューの「グレ丸」である。
離島用には小さいが、房総、伊豆方面にはちょうどいい粒の大きさに見える。

このままでも十分なのだと思うが、さらに「グレにこれだ!」で漬け込んでみた。

20150125002.jpg

いやな臭いではないが、濃いトマトジュースのような感じだ。

これで何も処理してないものと、漬け込んだもので釣果の比較ができるだろう。



・・・ヒマだと、ほんっっっとにいらん事を考える。


人間の活性ドリンクに浸けたら、どうなるのか?


20150125003.jpg

という事で、近所で何点か買ってきた。

ふと、グレにこれだ!の成分を見ると・・・

20150125004.jpg

アミノ酸が主体であるような記述。

リポビタンも、「タウリン1000mg!」とかが、うたい文句だったな。
では、同じ効果だから、あまり比較にならないな。


ならば、これでどうだ!


20150125005.jpg



「絶倫ゴールド」


20150125006.jpg

パッケージからも高級感があふれ、いかにも効きそうである。

20150125007.jpg

オットセイ、マムシ、スッポン、マカなど、おどろおどろしい成分が並んでいる。


これは効きそうじゃ!



20150125008.jpg

どぼどぼどぼ~

・・・ふふふ


20150125009.jpg

これで、

何も処理しないグレ丸
「グレにこれだ!」に漬け込んだグレ丸
「絶倫ゴールド」に漬け込んだグレ丸

を比較できる。


20150125010.jpg

冷凍庫でしばらく漬け込んでおこう。

ふふふ、次の釣行が楽しみじゃ。

我ながらアホな事をしてると思うが、楽しいからOKなのである。


絶倫魚はどいつだ!



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

サシエの「ちょい足し」ですね!
私もこーいうの大好きです!すりおろしニンニクや、朝鮮人参などに漬け込んでました!イカ油も実は試したことありますが破壊力あり過ぎですね。あれは化学兵器です。
でも流石は楽竿作者様ですね。
着眼点が凄い!絶倫ゴールドとは!白子パンパンの目が充血した絶倫魚が釣れると思います!

2015.01.28(Wed) 01:07 | URL | EDIT

糸がバチバチ君 #-

御早う御座います。

さし餌に元気になるのを漬け込んでも食ったその魚は釣られてしまうので撒き餌に混ぜるのがベストかと思います。

私のさし餌は丈夫なのが良いので半ボイルで釣ってます。

30グラムのウキを40メートル投げてフカセで釣るので丈夫が一番ですね~

さし餌効果あると良いですね。

次回、釣行期待してます。

2015.01.28(Wed) 08:29 | URL | EDIT

zaki2nd #-

まいどです。
私はパック餌で無く、レンガから作成しましたが
小分けするのがめんどくさ過ぎて二度とやるもんかっと思いました。
定番の味の素などを使いましたが、さすがですね~
目の付け所が違います。絶倫とは恐れ入りました。
グレ丸だけでも加工済みなのにプラス栄養ドリンクなら、
魚もギンギン間違いなしですね

2015.01.28(Wed) 12:27 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
ちょ、朝鮮人参ですか、高そうですね~
イカ油、見るだけで使ったことありませんでした。 あの色付き小瓶の中身が気になって仕方なかったんですが・・・化学兵器・・・笑わせて頂きました(笑)
効きそうですな(^^;
今回のは、ホルモン兵器ですわ(爆)

2015.01.29(Thu) 11:42 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

糸がバチバチ君

こんにちは。
そうですね、コマセに混ぜて絶倫魚を寄せた方が効率いいでしょうね(笑)
私も身がしっかりしたオキアミが好きなので、スーパーハードをよく使います。
ブロックから取ったのは、フニャフニャのが多いのでパックもんが好きです。
関東には、あまり置いてないんですよ、ボイルのブロックや付けエサ・・・
確かに40メートル投げたら、生オキアミはすっ飛んで行きそうですね~
釣行? 実は昨日行って来ました、短時間ですが(笑)
ちょっと時間に追われてるんで、ボツボツ書きま~す。

2015.01.29(Thu) 11:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2ndさん

こんにちは。
そうですよね、作るなら未加工のオキアミから取った方がいいと私も思ったんですが、思いついた時に、パックもんしかなかったんで・・・
味の素!
グルタミン酸ですね?
ん~、そっちの方が安いし、良さそうですね。
まあ、ジョークのような遊びですから、楽しければいいのです(笑)
昨日、「絶倫ゴ~~ルドっ!」と、叫びながら仕掛け放り込んでました(爆)

2015.01.29(Thu) 11:59 | URL | EDIT

yukimaru #HYjkyH3s

楽竿作者さん こんにちは。

絶倫ゴールドなんか混ぜたら、魚が強力になりますよ・・・。(笑)
タフ過ぎて取り込めない事、必至・・・かも!? (爆)

2015.01.30(Fri) 11:29 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

yukimaruさん

こんにちは。
そ、それは困りますな(^^;
オロナミンCくらいにしときますかな(笑)
いや、それとも下剤を混ぜて弱らすか・・・
どんどん、釣りの本質から逸れていくような・・・(^^;

2015.01.30(Fri) 16:42 | URL | EDIT

斑猫 #iarYaaiU

絶倫ゴールドに一票!!
これで釣れたらとっても面白いですね♪

2015.01.31(Sat) 00:37 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

斑猫さん

こんにちは。
釣れたんですなぁ、それが(笑)
記事にできない事実もありますが、とりあえずアップしますね~

男女、残念でしたね。
この季節、予定がなかなか立ちませんな~

2015.01.31(Sat) 18:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑