11月25日 房総半島 洲崎

2013.07.30(Tue)

楽竿ライトを磯用に! という要望に応えるため、ちゃらんぼアタッチメントを試作、テストしていましたが、仕様が決まり、外部工場から量産型試作が納品されました。

そのテストのために、夕方、房総半島は洲崎の磯にやってきました。

20121125001.jpg

動作は全く問題なく、良好です! よかった~。 何度作り直したか・・・

竿の角度は、ちゃらんぼの頭を出す量で調節するようにしました。 部品点数を減らすためです。
部品点数が多くなればなるほど、故障や不具合の起きる確率が上がります。
これは楽竿ライトにも取り入れたコンセプト。 できるだけ単純になるように、設計してあります。

暗くなってきたので、さっそく実釣です。

20121125002.jpg

まあ、磯初心者の私が釣るものと言ったら、こんなもんでしょうね~・・・

20121125003.jpg

メジナは、木端ばかりです。 大きいの釣れませんね~

でも、なんで同じ場所で釣って、こんなに色が違うんでしょうか。 まだまだよくわかりません。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑