11月26日 房総半島 洲崎

2013.07.30(Tue)

昨夜は、暗くなってすぐに磯を上がり、コンビニでカップヌードルの夕食、車中泊でした。

車中泊って、結構快適です。 オデッセイの2列目シートから後ろを全てフラットにし、布団を敷いています。
コンビニでビールとつまみを買い、道の駅の駐車場で、タバコを吸いながら車内テレビで映画を見てます。

トイレで歯磨きをし、眠くなったら、後ろで足を伸ばして寝られます。 気兼ねなく過ごせるので、スキーに行く時もこのスタイルです。

携帯のアラームで目覚め、コンビニで朝飯を買って・・・浮世の煩わしさから隔離されてストレス発散!

今朝はあいにく雨模様。

洲崎燈台下の、弥平駐車場に車を停めて、磯バックとコマセを入れたバッカンを背負子に乗せて、竿ケースを持って磯を下りて行きます。

ベタナギなんで、磯際にチャランボを打ちます。

20121126001.jpg

まだコマセを左手で打つのが、ぎこちないですね~

ヒシャクと言えば、チヌのダンゴを、右手で特大カップに入れて遠投するのが、身に沁みついてるし・・・

テレビでコマセを撒いてるのを見てると、上から投げてますよね。 で、これをやると・・・コマセの一部が左手や、頭にかかってしまいます。 後で臭くなりそうで・・・
足元に撒くときも、遠投するときも、びくびくしながら投げてます。

粉に対する水の量を、きちんと測ってないので、まとまらないか、柔らかすぎなんでしょうね、たぶん。

仕方ないので、アンダースローで投げます。


ナギとは言っても、足元を波が少し洗うので、ビビリながら仕掛けを投入します。

今朝はこんなのしか釣れません。

20121126002.jpg

茶色のベラって、見るからにおいしくなさそうです・・・

20121126003.jpg

・・・なんじゃ、これ。

他に何も釣れないので、場所を変更。

右端の方に釣り座を構えます。

20121126004.jpg

アタリが全くなく、雨も激しくなってきたので、早々に上がりました。

磯初心者にとって、こういう時の打開策が見えないのは当たり前かもしれませんね~



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑