つまらん話

2015.07.20(Mon)

釣りに行けない。

時間を見つけても、大雨や台風で、行けない。

そんな時、私は釣具をいじって遊ぶ。





20150709001.jpg

冷凍庫はエサ類でいっぱいだ。

行けないから、減らない。

なんか加工でもするかのぅ~



20150709002.jpg

引き出しには、ネタがあるが・・・

絶倫ゴールドも2本買い足した。

こういう精力剤は、いろいろとあるが、スポーツ新聞を見ると実にたくさんの広告が載っている。



20150709003.jpg

なぜテングなのだ!

長い鼻の先から出ている白い光は何を意味するのか!

しかし、悩んでいる男性が多いから、こういう広告が出るのだろう。



20150709004.jpg

うたい文句も、買え~、買え~と言っているが・・・

「ここぞ!」という場面なぞ、あるわけがなかろうが!


ブツブツと独り言を吐きながらネットで探してみた。(なぜ?)

そう、誰もが知る、有名なアノ薬?サプリ?である。



20150709005.jpg

最初はこんな広告だったらしい。

まあ、わかりやすいが、インパクトは弱い。



20150709006.jpg

次がこれだ。

これを考えた者は天才に違いない。

情けなさと、笑いを一手に引き受け、リングのマットには、さりげなく商品名。



「倒れたままでいいのか」



確かに、自分のモノを見ると、元気がない。

情けなく、だら~んと垂れ下がっておる。

仰向けに寝ると、モノは横に倒れ、立ち上がらん。

根本を中心として、横になって円を描くのみである。

たまに「ビクッ」とケイレンする様は、水面にプカ~っと浮かぶ死にかけの魚のようでもある。

イキのいいピチピチしたエサをくわえられない、ババ魚がかかるくらいだろう。


中学生の息子に言われたことがある。


「お父さん、それ、もう要らないんじゃないの?」



バカモノ!

お母さまが家出なさったらどうするのだ!




まだまだ活躍する場面があるかもしれんではないか!



ありもしない幻影を追い求めるのは、釣り人の性(サガ)であろう。




よし、飲んでみるか!

と、思わせるに十分な広告である。


その後、キャッチフレーズを変え、現在に至る。



「彼、どうやら のんだらしい」



20150709007.jpg

おなじみのこれだ。

このシリーズはウケたようで、たくさんのバリエーションがある。



20150709008.jpg

これだけではなく、ホームページを見ると、笑えるものが満載だ。


本当に効くのか、広告で売れているのかわからんが、人間と同じように、お魚も元気になるサプリを欲しているに違いない。



20150709009.jpg

これらが妥当であろうか。

アレとコレを混ぜると・・・ふふふ・・・


イカン!

釣りに行かないと、頭の中で毒が回ってしまう。

釣れなくてもええから、とにかく海に行かんと!



ちなみに絶倫ゴールドは、自分が飲むために買ったものではない。




20150709010.jpg

磯で元気になっても困る。




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

効きますぜ!

作者様の記事を読み購入した絶倫G!
飲んだ翌朝に驚きました!復活〜!
おかげで会社に遅刻しそうでした!

夜のうちに読んでおいて良かった〜!
通勤電車で読んでいたらと思うと…
((((;゚Д゚)))))))

2015.07.21(Tue) 01:33 | URL | EDIT

Q #YTqdC3Zk

湯呑を下げにきた人にこのページを閲覧しているところを見られた模様

2015.07.21(Tue) 15:37 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
前に見ましたよ、その記事。
いけませんな、釣りに使うと言いながら、こっそり自分に使っては(笑)
・・・そんなに効きましたか・・1本飲んでみるかな・・・(^^;

通勤電車はいけません。
満員の車内で、あの絵のようになると、捕まりますぜ(爆)

2015.07.22(Wed) 02:07 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

Qさん

こんにちは。
そ、それは災難でしたな(^^;
社内で、ウワサが広がってるかもしれませんな。
「Qさん、どうやら のんだらしい」
と。(笑)
女性社員達の期待を裏切らないよう、股間にビールビンでも仕込んで膨らませておくといいかもしれませんな。
セクハラで飛ばされるかもしれませんが(爆)

2015.07.22(Wed) 02:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑