8月07日 房総半島 地磯 洲崎

2015.08.12(Wed)

真夏の磯は危険だ。

先日の神津島では、熱中症になりそうで危なかった。

で、日中を避けて夕方に釣りに行った。




20150807001.jpg

車を、洲崎の弥平駐車場に停め、ここから歩いて行く。



20150807002.jpg

数年前からちょっとずつ整備してた洲崎は、入場が有料となっている。

ただ、車で釣り座のすぐ近くまで行けるので、1,000円の駐車料金は高くないだろう。

弥平駐車場に停めた場合は、歩いて行けばタダで入場できるのだが、今回はそっちへは行かず、矢印の脇道へ入って行く。



20150807003.jpg

脇道がたくさんあり、慣れないとすぐにはたどり着けないが、洲崎の北東側に出られる。



20150807004.jpg

ふふ、この時間なら、涼しいとは言えんが、耐えられん事はない。



20150807005.jpg

今回はカゴを持って来た。

狙いは決めてないが、何か釣れるじゃろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タナを段々と深くし、針が海草を引っ掛けるまで調整したが、何にも釣れんではないか!


おおっ! ウキが沈んだぁ!



20150807006.jpg

お前かい!

テラスの方を見ると、同じように赤く光るウキが飛んでいる。

何を狙っているのか知らんが、あっちは人が何人かいるので、釣れとるのだろう。

ヘッドランプを点けると、虫が飛んで来て、顔にバシバシ当たる。

ええい! うっとおしい!

アタリもないので、粘らずにさっさと引き上げる事にした。

NB(ノーマルボウズ)であった。

考えもなしに、ただ釣りに来ても、ロクな事がない。



20150807007.jpg

帰りの登り道は、やはりキツイ。

汗だくになって、ゼイゼイ言いながら上る。

ぷわっ

顔にクモの巣が張り付く。

ちょっとの間に、もう巣を作りやがって!


車のクーラーで涼み、ギャツビーで体を拭く。

局部を拭かないよう、学習済みである。



20150807008.jpg

館山のくるまやラーメンで、ミソコーンを注文する。

ちょうどその時、スマホで自分の記事を見ると、コマちゃんからコメントが付いていた。

なになに、昨日保田港で釣りをしてたって?

朝のうちだけ、私もやっていこうかな。



20150807009.jpg

ならば・・・と、付けやすそうなコーンを選抜する。

店のおばはんが変な顔をするが、無視だ。

若いお姉さんなら、考慮するんだがな・・・

鼻にコーン詰めて、そちらに飛ばしてやろうかい。

完全に、釣れない腹いせである。


道の駅に移動して、車の中で寝たのであった。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

コマチャン #-

くるまやラーメンのコーン

洲崎から、くるまやラーメン→コーン→吉浜埋め立て地
まさかの展開ですね(笑)

アイゴは、多いですね。
この辺りは、食べません。
館山市は、ゴンズイは、食べると聞きましたが、ゴンズイより美味しくないと地元の人に聞いたことあります。

スーパーで、ヒラツメ蟹が出回るようになりました。
御味噌汁旨いです。

2015.08.13(Thu) 07:55 | URL | EDIT

偽チヌ師 #.X1tZKMY

お疲れ様でした(^^)

味噌ラーメンのコーンで!爆
さすが讃岐人!

そう言えば昨年夏、勝山で同船したベテランさんは賞味期限が5年前くらいに切れて茶色く変色した缶詰コーンで爆釣してましたよ。(^^;;

2015.08.14(Fri) 11:04 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

コマちゃん

こんにちは。
ちょうどいいタイミングで、ミソコーンを頼んだもんです(笑)
岸からのダンゴ、もう少し涼しくならんと、やってられませんね~
イカダも乗りたいし。
ヒラツメ蟹?
知らないのですが、何にでも使えてカニは便利ですな(笑)

2015.08.14(Fri) 16:08 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
ケチですからな(笑)

賞味期限の切れたコーン缶!
その手がありましたな!
発酵して、臭いのがええんでしょうか(爆)

2015.08.14(Fri) 16:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑