ANAマイル消化遠征計画

2016.02.10(Wed)

今日、ANAからのメールを見たら・・・




なんと、マイルの期限が切れる!

10,000ポイント以上あるので、国内の1区間往復がタダで行ける。

2月末で切れるポイントがあるので、今月中にどこかへ行かなければ、無駄になる。

ただ飛んで帰るのはもったいないので、遠くへ釣りに行くいい機会だ。

今月で空いている日は・・・

16日(火)午後に羽田発で、18日(木)羽田への帰りしかない。

17日(水)にまるまる1日釣りができる。

18日(木)は、午前中だけかの・・・

八丈島を考えたが、どの区間でもOKなので、どうせなら東京から距離があって料金の高い路線を選びたい。

八丈島は、黒潮直撃で水温が20度あるから、ダメだろうし・・・

九州、沖縄方面か?

いっそ、行った事がない石垣島もいいかもしれん。

・・・石垣島って、どういう道具で、何を釣ればいいのか?・・・わからん。

それとも鹿児島?

長崎からアジカ? 出船時間に間に合わんか。

五島へも行けるか?

むう・・・困った。

どうするかの~

突然の事で、迷う。

一人だけの遠征だし、不安だの~

だれか、ええとこ知りませんか?

一緒に行ってくれる人はおらんかの・・・平日だからダメか・・・

困ったの~



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.02.10(Wed) 20:16 | | EDIT

山口康文 #-

五島列島は?

楽竿ライト2を貰った 山口です。
五島列島の福江島の出身です。
黒鯛とメジナはかなりいけるかと?
尺キスもいけますよ

2016.02.10(Wed) 22:36 | URL | EDIT

すぎ #-

おぉっ!

沖縄でバカンスバカンス♪

もとい、僕の知り合いが男女に行き損ねて壱岐というところに行ってました。
渡船の出航場所も福岡空港から近いとか。
口太が沢山釣れたそうです…。

タダ券ならできるだけ遠くに行きたくなりますな。

2016.02.10(Wed) 23:00 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

山口さん

こんにちは。
おや、福江島のご出身だったんですね。

五島は、昨夜から真剣に調べました。
で、こんな時間になってしまいました(^^;

釣り場が多すぎて、よくわかりませんでした(笑)

渡船、民宿もどこがいいのかわかりません・・・

でも情報集める時間がないので、今回五島は無理かな・・・

2016.02.11(Thu) 04:30 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
調べてて、大きな間違いに気づきました。
全国どこでも行けるわけではなく、やはり遠くはマイルがたくさん必要でした。
九州はローシーズンで往復12000マイル・・・私の持ってるのは、11849マイル・・・
ちょっと足りねぇ!
沖縄はもっと必要で、ぜんぜん足りません。
大阪までですな(笑)
やっぱり八丈島か、それとも片道は自腹で九州方面か・・・悩みますな・・・タイムリミットが近いのに。

2016.02.11(Thu) 04:40 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑