渋谷サンスイ その02

2016.03.14(Mon)

シマノのホームページを見ていたら、いいものを見つけた。




20160207001.jpg

夢屋のスプールだ。

4号ラインを150m巻ける。

シマノのレバーブレーキリールは、4号ラインを150m巻く選択肢がない。

いや、あるのだが、ハイパーフォースの、ドラグがないゴリ巻き仕様というのしかない。(現在の製品群)

この夢屋のスプールは、ドラグもあるし、手持ちのデスピナ、ハイパーフォースのどちらにも装着できる。

離島に行くときは、レマーレP5000DHG に5号ラインを150m巻いているが、1台しかないので、予備が欲しいと思っていた。

このスプールをデスピナにセットすれば、りっぱな予備リールとなろう。

15,000円もするが、新しくリールを買う事を考えれば、安い。

さっそく、ショップで取り寄せてもらうことにした。




20160207002.jpg

渋谷のサンスイである。

シマノも欠品状態で、3月末になるだろうと言われたが、別に急いでないので予約した。

ここで帰ればいいものを、ちょっとだけ雑談をしてしまった。

新しいBB-Xの竿が話題になり、店頭にはないだろうと思って、興味を示してしまったのだ。

「ありますよ~、ここに。」

なにっ! 見えなかったから、安心して話をしたのに、あるだと!?



なんと! メインの上物竿のコーナーではなく、底物竿・遠投カゴ竿の横に並べてあったのか!

罠だ。

上物師が、デンジャラスゾーンを避けて、反対側に回ったところを狙い撃ちした、恐ろしい戦術と言えよう。




20160207003.jpg

店長のウチダだ。

おい・・・なぜケースから竿を出す。

だれが竿を伸ばせと言った!



あ~あ、全部伸ばしてしまった・・・


オレは触らんぞ。


なになに・・・確かに細いですね・・・え? 強風の時、影響が少ない?

確かにこの細さなら、そうかもしれませんね~。

短くした状態だと、操作しやすい?

ほぉ~、しゃっきりしてるし、持ち重りもしませんな・・・

号数の低いレマーレみたいなもんですか?



・・・知らぬ間に持たされておるではないか!





何をしておる! フルイチ!


竿先を持つでない!



ほお~、確かに先調子で、穂先でアタリを取りやすいかもしれませんな~


イカン!

ウチダとフルイチが絶妙の連携を取っておる!

とにかく、今日は退避じゃ!

スプールの取り寄せに寄っただけなのだ。

あやうく、竿を買ってしまうところだった。


渋谷サンスイ・・・危険な場所である。




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

こんばんわ(^^)

危険なお店ですね〜!
((((;゚Д゚)))))))
スプールと一緒に竿もお持ち帰りしてしまいそうですな!笑

お魚消化し終わったみたいですね。そろそろ次のお魚を仕入れに行かねばですな!
いつでもお供しますからね〜!

2016.03.15(Tue) 21:29 | URL | EDIT

zaki2nd #-

こんにちは。
強烈なタッグを組んでの攻撃に良く堪えられましたねぇ
私なら直ぐにギブアップしてしまいそうです。
釣友が1.5号を持っていますが近寄らないようにしています(笑)

2016.03.16(Wed) 15:18 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
危険です(笑)

さて、仕入れに行きますか!
今度は厳選しましょうね(笑)
あ、そりゃオレか(^^;

2016.03.16(Wed) 16:26 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2ndさん

こんにちは。
あれはミーティングしてますな。
現場で開店前に、シミュレーションしてるはず(笑)

1.5ですか~
私は離島用に、2号にしようかな~

・・・イカン!
買うつもりになっとる(^^;

2016.03.16(Wed) 16:28 | URL | EDIT

ぽんた #-

タイムリーでした

三宅島の予備リールで悩んでいた時でしたので、とてもタイムリーなネタでした!このスプールがあればデスピナが予備リールになるのですけどね。いかんせん、高いですT_T

事後報告になってしまいますが、タイムリーな情報でしたので私どものブログでも紹介をさせていただきました。また、写真をお借りしました。ご容赦ください。

2016.03.16(Wed) 20:37 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ぽんたさん

こんにちは。
こんなブログ記事でよければ、いくらでもお使い下さい。
シマノでも欠品という事は、たぶん同じような事を考えて買って行く人が多いんじゃないでしょうか。
三宅の地磯なら、道糸4号でも十分なんで、早く入荷しないか、心待ちにしています。
このところ、いつでも行ける神津島の方が多いですが・・・

2016.03.17(Thu) 14:04 | URL | EDIT

ぽんた #-

ありがとうございます

ブログの件、ありがとうございます。

デスピナにハイパーフォースのtype-Gのスプールがつけられることがわかった時も、スプールが品切れになりましたよ。考えることは皆さん同じなんですね。

2016.03.17(Thu) 16:31 | URL | EDIT

すぎ #-

あの笑みは…

「ありがとうございます」と言ってるんですよ~。
もう買うしかないっすね…w


吹きそうですけど今晩から行ってきます~。

2016.03.18(Fri) 12:53 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
一昨日、また神津へ行って来ました。
式根でも使った、シマノのベイシス2号でやりましたが、なかなかいい具合でしたわ。
45クラスの口太、尾長ですが、ちょうどいい感じでした。
5号ハリスを3回、ぶち切られましたので、それ以上のクラスは、不明ですが・・・
離島は、こいつとレマーレがあればいいですね。

じゃあ、1.5号で根だらけの半島回りか?
などと考えてますが・・・どうするかの~

2016.03.20(Sun) 16:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑