渋谷サンスイ その03

2016.04.11(Mon)

この間の神津島・大黒根は、楽しかった。

その一因が、竿である。




シマノの「ベイシスISO 2-500」を使用したのだが、40オーバーのメジナがよく曲げてくれた。

赤レマーレは、強反発で頼もしいのだが、このクラスの魚には強すぎる。

釣り上げて当然という感じなので、もっと遊べる2号竿が楽しいのだ。


まあ、とんでもないヤツがいる離島では、もしもの時のために、強い道具、仕掛けにしておくという事も必要ではある。

大黒根では5号ハリスを、針のすぐ上で3回飛ばされている。

ガツンと来た瞬間、重さが普通じゃなかったので、デカいヤツだったのは間違いなかろう。


家に帰って、ベイシスをきれいに洗ってると・・・ん?

穂先が何か変・・・おわ! け、削れとるではないか!

トップガイドのちょっと下が、3センチほど削れて、細くなっている。

岩か何かに擦れて、こうなったのか、原因ははっきりしないが、ほどなく折れるであろう。

釣りをしていて折れると面倒なので、すぐ修理に出さねば!





20160409001.jpg

渋谷の危険地帯、サンスイ 海釣り館だ。


余計なもんを買わないよう、釣り人は気をつけねばならない。





20160409002.jpg

こうならんようにな!



うれしそうやの・・・二人とも。

一見、人の良さそうな笑顔の店長、ウチダ。

今にも吹き出しそうに、笑いたいのをガマンしているフルイチ。


やられたの~


表示している金額から、現金特価としてさらに5%オフだという口車に乗せられ、まんまと引っかかってしまった。

ヒシャクも、新製品だとの事で、鱗海の80センチを買ってしまった。

明後日、また賀寿丸に乗る予定だったので、余分に現金を持っていたのがいけなかった。


まさに、カモネギである。



ま、今度の神津で使ってみるか。



ベイシス、はよ直してくれよ!

注文したスプールも、まだ来とらんのやで!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑