3月22日 南伊豆 入間 赤島

2016.04.13(Wed)

このところ、神津島へ連続して行ったので、普通の感覚を取り戻さねばならん。

であれば、ホームグラウンドと勝手に思っている、入間へ行くしかあるまい。




20160322001.jpg

今日は久々に赤島のテラスに乗った。

まずは水道のキワ、上部に陣取る。





20160322002.jpg

最初は軽い針で、ゆっくり落としてやるかのう。

潮はトロトロで、流れがわずかしかない。

コマセを打つと、足元からわらわらわら~っと、エサ取りが飛び出してきた。

こりゃイカン。

打ち分けするしかないの~





20160322003.jpg

で、上がってきたのは足裏サイズ。

まあ、これが一般的だわな・・・

んん~?




20160322004.jpg

なんだ、これは!

足裏で、こんなに曲がるんかい!

確かに硬いとこに刺さり、貫通してなかったのは確かだが、こんなこと、あるんかいな?





20160322005.jpg

こっちの針で行こう。



で、頑張るのだが、一向にアタリが来ない。





20160322006.jpg

潮も引いたし、あちらの方もやってみるか。


・・・おだやかな海じゃの・・・



思わず、しゃがんで開放感にあふれたい気分になるが、ここんとこ腹の調子がいい。

ここなら楽にできて、ババも簡単に洗い流せるんだが・・・

安全、安心なババ場、赤島のテラス。

人がたくさんいる時は、サラシ者になる場所だ。




20160322007.jpg

・・・釣果もおだやかじゃの・・・


どれをキープするか、ぜいたくな悩みをかかえる離島とは、えらい違いだ。

キープする魚が釣れん!

が、まあそれは私の腕のせいであろう。


水道寄りに釣り座を持って行くか。




20160322008.jpg

むう・・・かわりばえせんのう~

しかし、磯際からひゅんひゅん、コマセに突っ込んでは消える、いい型が見えるのだが・・・これが釣れん。

というか、狙うのが難しいので、放置してるだけなのだが・・・いっちょ狙ってみるか。



20160322009.jpg

カワハギもうろうろしてるので、付けエサを取られまくる。

それでもメゲずに、しつこく狙うと、やっと今日イチの引きが来た。




20160322010.jpg

狙ってみるもんやの~

離島は50センチのタモ枠だが、半島回りは、45センチのタモ枠である。

これは40ないやろ。

でも1.2号の竿を曲げてくれて、ありがとう!

ようやく普通の感覚に戻ってきた気がする。




20160322011.jpg

ほら~、37強あるやないの~

これを「ちょっといい型」と感じられる自分に戻れたのが、うれしい。



リハビリ終了じゃ!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

ホームの磯で、良いリハビリでしたなぁ。

で、リハビリしたのに、おニューのBBX持って、すぐまた俗世を離れてしまったんですな。笑
私は18の「銭」が気になってウズウズしております。(^^)

2016.04.13(Wed) 19:30 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
他の渡船客も、型が小さかったようです。

そう、リハビリしたのに、この後、また行ってしまいました。
だんだんとイスズミが増えてきたので、引きを楽しむには、いいですな。
BB-X、いいですぜ。
50アップ上げました。
イスズミの(笑)

18は私は行けませんが、忙しくなる前に、一発行ってみては?

今年はまだ1回も行けてないようなので、お魚が多くて、海が酸欠状態かもしれませんよ(爆)

2016.04.14(Thu) 15:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑