喫茶店のスリル

2016.05.22(Sun)

私はコーヒーが好きだ。

と言っても、特段、豆や店にこだわっているわけではない。

家でも飲むが、ふらっと店に入って、コーヒーを飲みながら過ごす時間が好きなのである。

店にこだわりはなく、専門店だろうが、チェーン店であろうが、かまわない。

ただし、同時にタバコも楽しむため、禁煙の店には入らない。

スターバックスとは、縁がないのである。




20160520001.jpg

ほとんどのブログ記事は、こういうコーヒーショップで書いている。

買ってからちょうど丸3年、VAIO DUO 11 というノートPCを使用している。

写真のリサイズや、文章を打ち込むのが主だが、このPCはタブレットにもなる。




20160520002.jpg

画面に直接、お絵かきできる、スタイラスペンというのも付属している。


「あんな恥ずかしい絵、紙に書いているのか!」


と、思っている方がいるらしい。

実は、このPCでお絵かきしているのだ。

簡単に修正できるし、紙に証拠を残さないので、家族にバレる事もないのである。

バレたら大変じゃ・・・





20160520003.jpg

ただ、お店でやっていると、知らず知らずのうちに、ニヤけてしまうのが悩みのタネだ。

ほとんどが、おふざけ記事であるため、時々書きながら肩を揺らしてしまうのである。

他人に画面をのぞかれないか、ひやひやしながら書いている。


特に、妙齢の女性が近くにいる時は、スリル度が急上昇する。





20160520004.jpg

こ、これを見られたらどうしよう・・・ドキドキ・・・

と、トイレに行く時、後ろを通るよな・・・ドキドキ・・・

おっさんがこんなもん描いているとは、思うまい・・・ドキドキ・・・


きんちょうでおしっこチビリそうじゃ!

コーヒーショップは、戦場なのだ!


変態か!


え?

そんな記事書くな?


それだけはやめられん!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

『ドトールの変態画伯』の正体は『大江戸線のライジャケおぢさん』だった!爆

「都市伝説」で取り上げられそうな勢いで人格崩壊されてますな〜! 海で心の毒を出して来なければですね!笑

2016.05.23(Mon) 13:38 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
たった今、帰宅しました。
3日間の釣り三昧・・・顔が焼けてヒリヒリしますわ。

誰が変態画伯やねん。

海で心を洗い流して来るつもりが・・・普通の釣りにはなりませんでしたわ(-"-)

2016.05.25(Wed) 23:05 | URL | EDIT

りょう #-

いつも読ませていただいております

毎回、すばらしい場所ですばらしい釣果を揚げられ、いつかコメントしたいと思ってました。動画も拝見させていただいてます。
磯釣りの様子は何から何までとてもカッコ良く憧れます。
私は南房や三浦の堤防や小磯でテトラをまたいでババを垂れサンノジやアイゴに遊ばれ喜んでる程度の者です。
釣りの記事ももちろん楽しみなんですが、ババの記事や釣行前の行程の記事、普段の独り言のような記事がとても好きで笑わずには読めません。
今回の記事も喫茶店で読んでいたら噴き出して変人扱いされたことでしょう(笑)
これからも安全第一で良い釣行を祈念いたします。
私もいつか楽竿を手にし、磯ババを垂れられるよう精進する所存です(笑)
失礼致します。

2016.05.31(Tue) 15:17 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

りょうさん

こんにちは。
すばらしい場所で、すばらしく釣れない事もよくあります(笑)
テトラ、私は逆に恐いので、あまりやりません。

最初、磯に入った時は、波の恐ろしさにビビリまくってました。
安全策を取ってから、そのうち磯にチャレンジしてみて下さい。

ブログは、お下品ネタが多いので、一部の方々から敬遠されているようです(笑)

磯は何と言っても、堤防では味わえない景観や雰囲気が好きなのです。

人から見えない岩場・・・それはユートピア・・・
だれもいない磯・・・それはこの世のパラダイス・・・
・・・磯ババ師にとっては。

2016.06.02(Thu) 15:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑