5月25日 南伊豆 大瀬 カンムリ 前編

2016.06.03(Fri)

今日、入間はMFGの大会で、貸し切りなのだ。

トリで大会の運営は大変だろうの~


で、久々に大瀬にやって来た。

午前3時半過ぎに到着したら、もう他の釣り客が3人来ていた。

大倉丸の事務所はまだ開いておらず、入り口前のベンチでタムロする。




「今年もトリが出たそうですな。」

「ええ、昨日の入間は、大変な事になりましたわ。」

「じゃあ、今日は大瀬もダメかもしれませんな。」

「今日、入間はMFGの大会で、40人くらいが参加するらしいですよ。」

「40人がコマセを打ちまくるなら、トリにとっては天国ですな。」

「トリが全部、あっちに行くかもしれませんな。」

「こっちには来ないかもしれませんな。」

「そりゃ、助かりますな!」

「あっちの人たちはかわいそうですな!」

全員「わはははははは!」


人の不幸を尻目に、自分たちの幸運を喜ぶ、人でなしの集団であった。


あれ?  携帯がない・・・

あ! 別荘で充電したままだった!

どうしようかの~、取りに帰ると、往復20分かかるし・・・まあ、ええか。

今まで、磯で携帯使う事なんて、ほとんどなかったし。

今取りに帰ると、他の人に迷惑がかかるしのう。



これが最悪の選択となったのである。



乗船名簿に記入し、まだ薄暗い中、船に荷物を積み込む。

3人は黒根と牛ケ瀬に乗ると言う。

私は目立たない磯で、根魚ちゃんを狙いたい・・・一応、上物もやりますわ。

とリクエストすると、船長がとりあえずここでやってみて、とカンムリに乗せてくれた。




20160525001.jpg

磯に乗り、大倉丸をパチリ。




20160525002.jpg

黒根に向かって、大倉丸は走り始める。

これでここらあたりはワシ一人で独占じゃの~





20160525003.jpg

どんどん離れて行くの~

・・・・・・ん?

なんか足りないような・・・・

・・・・ああああああっ! 磯バッグがない~~~!

ウキもリールも、朝飯、昼飯も根魚ちゃん用の仕掛けも、ぜ~んぶ入っとる磯バッグがない~~~!




20160525004.jpg

ま、待ってくれ~~!

カンムリの先端に向かって走りながら、カメラをパチリ!

写真撮っとる場合か!

携帯もないんやで!


おお~い! おお~い!


腕をブンブン振り回して、叫びまくる!

ピョンピョン飛びながら、必死で腕を振りまくる!


おおおおお~~~い!


ああああ~~~~

・・・無常にも、船は牛ケ瀬を回って消えてしまった・・・

くっっっ!

車の中から出さず、船に積み込むのを忘れてしまったに違いない。

落ち着け・・・落ち着くのじゃ。

なんとか連絡する方法がないか、考えるのだ。

近くに釣り人が乗ってたら、携帯で連絡してもらう手もある。




20160525005.jpg

牛ケ瀬方面には、人がいるが、遠くて声など聞こえるはずがない。




20160525006.jpg

大瀬港方面には、誰もいない・・・

たとえいたとしても、声が届かない。

YMCAのように、体で文字を作って、会話するか?

「OOKURAMARU YONDE」(大倉丸呼んで)

真剣にどうやって体を曲げるか考える。


・・・伝える人がおらんではないか!

イカン!

完全にパニクっておる!


見回りは9時頃か・・・リールがないから釣りにならん。

まだ4時半前ではないか!

それまで寝てるしかないのか!


呆然と立ち尽くすしかなかった。




腹減ったのう・・・


ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバい!


は、腹が痛くなってきた!


しまったぁ!


尻ふき紙も磯バッグの中ではないか!


こ、これはイカン!


竿ケースに、替えのパンツは入っているが、尻ふき紙がぁ!


応急処置として、尻穴部分を、岩の突起に押し当てる。

三角木馬のような岩にまたがり、途方に暮れた。


これからどうすべえ・・・


後編につづく



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

カナリアブルー #-

忘れ物、良くありますよねー
そんな時に限ってトラブルばかり
他人事ではありません。
続編、楽しみです。

2016.06.04(Sat) 08:29 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

指差し確認を怠らない楽竿さんが〜!
惨劇の3日目スタートですね。汗

ババを済ませたあと、尻穴を洗いがてら泳いで渡ったりしてませんよね。下半身ハダカで立ち泳ぎして!牛ケ瀬上陸時にひと騒ぎ!爆笑

2016.06.04(Sat) 12:34 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

カナリアブルーさん

こんにちは。
最悪の2つの忘れ物でした。
特に携帯電話は、第2便にしてでも、取りに行くべきでした。

でも、普段やらない釣りができて、ある意味、面白かったです(笑)

お土産は釣れませんでしたが・・・

2016.06.06(Mon) 16:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
よく思い出してみれば、この時は指差し確認してませんでしたわ(-_-;)
尻ふき紙が入った、磯バッグを忘れるなど、言語道断!(笑)

8月の炎天下なら、泳いだと思います(笑)
でも、海中でババしたら、尻穴をカワハギにつつかれたかもしれませんな。
「もっと出せ~」と(爆)

2016.06.06(Mon) 16:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑