明日から神津島

2016.06.17(Fri)

久々に東京磯釣倶楽部の競釣会に参加する。

と言っても、

「最近、神津島ばっかり行ってるから、手配して~」

との事なので、今回は私が当番となって、渡船や宿を手配した。

先週、賀寿丸の船長が入院したので見舞いに行ったら、2日後には退院するとの事だったので安心した。

まあこの機会に養生してくだされ。

長生きして、でかいメジナ釣らせてもらわんとイカンからのう。

船は息子が代わりでいるため、大丈夫との事。


あっちの磯行け~!、やっぱりそっちの磯じゃ~!

と、息子にワガママ言って、鍛えておくわ(笑)


千疋屋のフルーツ持ってったから、宿で女将に怒られる事もなかろう(爆)


土日は、どんな釣りをするか、考えるだけでワクワクするの~

底物を放り込んでおいて、フカセ・・・一応ルアーも持って行くかの・・・いや、久々にカゴも持って行くか?




20160617001.jpg

などと考えてたら、こんなにリールが・・・

リールだけで磯バッグがいっぱいになるではないか!




20160617002.jpg

このくらいにしとこう・・・




20160617003.jpg

竿もこんなに持って行けんわ!




20160617004.jpg

またクーラー3つかい!

むう・・・いっぱいクーラー持って行ったら、ロクな事がないからのう~





20160617005.jpg

磯バッグがいっぱいになっても~た。

欲張りさんじゃのう。

もちろん、最上段には尻ふき紙だ。

すぐに取り出せんと、危ないからのう。

オキアミ解凍は、あおき釣具に頼んだし、もう忘れモンはないかのう。

おっと、竿ケースに、替えパンツを入れておかんと!

夜はみんなで酒飲むから、ブログの更新はできんな・・・


よし!

これで船に積み込むのを忘れなければ大丈夫じゃ。


今が一番楽しい時間でない事を祈る。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

糸がバチバチ #-

楽竿さん、こんにちは。

凄い竿とリールの数ですね~(@_@)

私はいつも竿とリールは2本づつです。

そう言えば前回ブログのコメントにサカタザメが美味しいと言ってましたが、あれから友達によく聞いてみると唐揚げにしたらしくササミみたいで美味しいと言ってました。

私はそれを聞いて思うにパサパサではないかと想像しました…

昨日もサカタザメを2本釣ったみたいで私に食べるか?と聞かれて即答で要らない🍴😞✋と言いました(笑)

味の好みは色々とあるので一概には言えませんが私はパサパサは嫌いですm(__)m

次回、釣行デカイの楽しみにしてます!

2016.06.19(Sun) 17:01 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

糸がバチバチさん

こんにちは。
妄想が膨らみ、ついついたくさん道具を持って行こうとしてしまいます。
で、実際に釣りに行くと、忙しくて使わない道具ばかり・・・
使うと、どれも中途半端な釣りになってしまう・・・

ロクな事になりませんな(笑)

あのサメ、重くて取り込めませんがな(^^;
タモじゃなく、長いギャフを持って行かんと・・・
サバくのが、気持ち悪そうで、私もイヤです(笑)

え?今回の釣行でデカいの?
はて、何の事でしょう?(爆)

2016.06.21(Tue) 11:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑