イスズミくん

2016.07.05(Tue)

やあ!

ボク、イスズミくんだよ!




20160103001.jpg

海に住んでるんだ。

寒いの苦手だから、割とあったかい海にいるよ。

岩がゴツゴツしてる所が好きだけど、食べ物があるなら、どこでもいいんだ。

最近、おいしいものを見つけたよ!




20160103002.jpg

エビに似てるんだけど、オキアミって言うんだって!

ものすごくおいしいし、カロリーも高いから、僕らの大好物さ!






20160103003.jpg

でもね、食べてると、時々口に変なものが引っ掛かって、海の上に連れてかれちゃうんだよ。





20160103004.jpg

痛いし、恐いし、もうビックリしちゃって、おもらししちゃうんだ。

でもね、すぐに海に戻れるんだよ。

だからまた食いつくよ。

オキアミを食べだしてから、ずいぶんと太っちゃった。

栄養状態がいいから、女の子はたくさん卵を産んでくれるし、サメはボクらがあまり好きじゃないみたいだから、どんどん数が増えるのさ。

子孫繁栄でおめでたいでしょ!




20160103005.jpg

ボクたちに似てるけど、色黒でカッコ悪いメジナ君たちも、オキアミが大好物みたいだよ。

でも、海の上へ連れて行かれたら、ボクたちみたいに帰って来ないんだ。 だからどんどん数が少なくなっちゃうんだよね。

おかげで、この辺はボクたちの天下さ!


関西から、ガラの悪い「キツ兄貴」たちが攻めて来て、仕切っちゃったしね。






20160103006.jpg

チーム組んで爆走してるから、だれも近寄らないんだよ。

「キツ姉え」たちのレディースもあるんだよ。




あっ、あそこで学校の宿題やってるのが、ボクのガールフレンド、ささよちゃんだよ。





20160103007.jpg

もうすぐ卵を産むって言ってたから、ボク今から白いの溜めてるんだ。

これからもオキアミ、よろしくね!

ブリブリ~~~




お、俺たち釣り人が悪いのかっ!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

つ、ついに絵本作家としても才能開花させましたか〜!爆笑

電車乗る前に見といて良かったです!笑

ささよちゃん、大会優勝は良いけど、世界の海を征服は堪えて〜!

2016.07.05(Tue) 17:16 | URL | EDIT

すぎ #-

電車じゃなくてよかった~w

いすずみささよちゃん、大ファンで~す!
一度、式根の桟橋に住んでるグラマーなささよちゃんに逢いにきてくださいw

2016.07.07(Thu) 11:29 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

すいません、昨日帰ってきました。
こんな絵本、幼児に見せてはイカンでしょう(笑)
世界征服を阻止するには、持ち帰って食べるしかないでしょうな。
地球のために、がんばって下さいませ(爆)

2016.07.08(Fri) 12:27 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
以前、話をうかがった、桟橋のヤツですな?
ファンのくせに、食べなかったヤツですな?
グラマーというより、ふとっちょと言う方がいいヤツですな?

会いたくないですな(笑)

2016.07.08(Fri) 12:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑