7月5日 大阪湾へ

2016.07.08(Fri)

イカン、出発が遅れた。

自宅を朝9時に出発するはずが、午後3時になってしまった。

東名、名神高速道路をひた走る。




20160705001.jpg

午後9時半、大阪に入り、まずは南港のTポートへ。

明日のエサを買うとかんと。

以前、てるさんが教えてくれたエサ屋である。





20160705002.jpg

む。

ユムシを買って行くか。

すんません、ユムシ3匹ちょうだい。 そう、大きいん頼むで~

店員が、奥のエサ部屋でみつくろい、「大きいの、おりましたわ~」と、パックに入れてくれた。

ふふ、これでええじゃろう。




20160705003.jpg

午後10時過ぎ、堺のビジネスホテルにチェックインした。

むう・・・駐車場が狭い・・・




20160705004.jpg

着替えだけ持って部屋に入る。

ゆっくり走って、夕方早くにチェックインして、おいしいもんでお酒を飲もうと思っていたのに・・・

これから外食すると、睡眠時間がなくなってしまうの~





20160705005.jpg

せっかく大阪へ来たのに、これかい!

近くのコンビニで、350mlの発泡酒と、お好み焼きを買ってきた。



目覚ましを3時にセットする。

急いで食べて、深夜0時過ぎにベッドに入った。







たぶん、うとうとした程度だったろう。

午前3時半にチェックアウトし、車でコンビニに立ち寄って、飲み物とパン類を買い込む。

ホテル泊まらんと、車の中で寝たらよかった・・・


午前4時前、待ち合わせである、渡船屋の駐車場に入る。


ほどなく、待望の方が車で現れた。

「おはようございます!」

午前4時半、渡船「夢フィッシング」で、沖堤防へ向かったのだった。

他に釣り客はおらず、我々二人だけである。





20160705006.jpg


つづく


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

てるさん #-

大阪へ来てらしたんですか!
て言うか平和さんと一緒だったとはビックリしました。

知ってたら仕事休んででも行きましたのに(笑)

2016.07.08(Fri) 15:58 | URL | EDIT

ぽんた #-

ひ、平和さんだ!
いやー驚きました。
続報が楽しみでならないです*\(^o^)/*

2016.07.08(Fri) 16:33 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

南伊豆でも離島でも大阪でもユムシ!
プロと一緒でもユムシ!
ブレてませんな!流石ですなぁ!
実釣編期待しております!

2016.07.08(Fri) 16:35 | URL | EDIT

Peace #-

こんにちは。初めまして。
私は大阪在住の下手っぴ釣り師です。ロッドケースの修理や磯でのトイレ事情など大変面白く拝見させて頂いております。
私は年中、腹がゆるく釣り場でのトイレ事情では難儀していますのでブログを観ながら夜中であろうが「ワーハッハッ!」と大爆笑させて頂いております。
大阪に来られているのですね!Tポートはエサの取り揃えがバツグンで私も大変お世話になっています!
またPEACEさんとご一緒とは羨ましい限りです!
これからも楽しい面白いブログを期待しています!どうか爆釣で安全釣行で有りますように。
今後とも宜しくお願い致します。

2016.07.08(Fri) 17:08 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

てるさん

こんにちは。
日程がタイトで、大阪には1日しかいられませんでした。
渡船が安いですな~
あれなら、週3のペースで通いたいですな~(笑)
どちらにしても、今年中に、もう一度行ってみたい場所でした。
秋から初冬くらいがいいですかね~

2016.07.09(Sat) 14:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ぽんたさん

こんにちは。
どうしてこういう組み合わせになったのか、摩訶不思議だと思いますので、それから書きますかな。
少々マジメな話になるので、頭痛がしそうですわい(笑)
ゆっくり書きますわ(^^;

2016.07.09(Sat) 14:55 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
常に、ユムシとともにあれ!
勝山のカセでも、使わんとイカンですな。
何が来るか、楽しみでたまりませんわ(笑)

2016.07.09(Sat) 15:01 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

Peaceさん

初めまして。
大阪湾には、沖堤防への安い渡船がいくつもあって、いいですね。
Tポート、場所もなかなかいいし、いろんなのを売ってて、便利ですね~

ババネタがお好きですか?
まだまだありますので、お待ちくださいませ(笑)
下品なブログですが、たまにマジメな記事もありますんで、どうぞよろしく(爆)

2016.07.09(Sat) 15:12 | URL | EDIT

Peace #-

楽竿作者さん

大阪湾には沖堤防がたくさん有ります。
今のシーズンはへチのチヌ釣りや特にタコ釣りで賑わっています。沖堤防でなくても車が横付けできるようなその辺の防波堤でも簡単に釣れます。
特に今年はタコのアタリ年のようですね!
大阪での釣りを堪能して下さい。

2016.07.10(Sun) 10:29 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

Peaceさん

そのようですね。
東京は規制があって、こういうとこはほとんどありません。
うらやましい限りです。
タコの仕掛けや、タコダービーなんかのお知らせなんかを見かけました。
さすがタコ焼きの都市ですね(笑)
今回はすぐに大阪を離れましたが、涼しい時期になってから、また訪れるつもりです。

2016.07.10(Sun) 16:10 | URL | EDIT

すぎ #-

ゲソは…

ゲソは無かったんですか?(泣)
だって、だって、ゲソ無ければ…


丸見えじゃないですかっ!w

2016.07.11(Mon) 10:33 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
もちろん、ゲソは家からクーラーに入れて持って行きました。
スーパーで買った方が安いでしょう。

でも・・・丸見えが好きなお魚もいるかもしれませんぜ。(爆)

2016.07.11(Mon) 13:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑