釣り自粛か!

2016.08.31(Wed)

我が家は、コンクリート住宅である。

大成建設のパルコンで、新築したのは平成11年だから、もう17年になる。

先日、階段に水が溜まっていた。

ものすごい横殴りの雨の時だったので、どこかから滲み出したに違いない。

そろそろ防水と塗装のメンテをする時期だというので、メーカーに来てもらい、見積もりを作ってもらった。

はめ殺しの窓の下だったので、サッシかコーキングが劣化したのかもしれないという。

何度もちょこちょこ手入れをするのも面倒なので、全体の塗装と防水処理をやる前提だ。





20160831001.jpg

なにぃ!  440万だとぉ!


離島釣行100回分ではないか!

3階だから面積はあるけど、こんなにかかるのか!

こ、これは他でも見積もりを取らねばイカン!

しかし、どこでやってもらうのがいいのか・・・

建てたメーカーが安心ではあるが・・・こんなにかかるとはのう・・・

どうするかのう・・・

車は今のを乗りつぶすしかないのう・・・

釣りはミミズを掘って、近場の池に行くしかないかのう・・・

ニヤニヤしながら、次の釣りババ道記事に載せるお絵かきをしていたので、バチが当たったんかのう・・・


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

ササヨちゃんやゲソユムシ君のキャラクターグッズを製作して販売ですな!
神津島や南伊豆町のゆるキャラとして大ヒットで大儲け!修繕費どころか、もう一軒買えますぞ〜!

2016.08.31(Wed) 15:42 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
そうですな、渡船に配って宣伝し、釣具屋にも置いてもらいますかな。

・・・まるまる負債になって、借金まみれになるわ!

いや・・・呪いのグッズとしてなら、売れるかもしれませんな。(笑)

2016.08.31(Wed) 16:07 | URL | EDIT

nao #-

いくらなんでも高すぎます。

はっきり言ってぼったくりです。
直接、塗装屋の職人さんに聞いてみては・・・
こちらなら腕の良い職人さん紹介できるんですが・・・

2016.09.01(Thu) 18:45 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.09.01(Thu) 19:32 | | EDIT

カワムキ #-

たまたま拝見しました。
業者直受なら半額程度で収まるのではないでしょうか?

しかし業者も玉石混交ですし施工保証付きでも、あっさり倒産したりします。

安心を買うならメーカー経由でしょうね。

2016.09.02(Fri) 11:18 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

naoさん

こんにちは。
最初、見積もりを見た時は、目が点になりました(^^;

話を聞くと、まずどこから漏れているか、足場を組んで水をかけ、内側のパネルを引っぺがして調べるそうです。
これで処置するだけなら、50万ほどらしいんですが・・・
窓枠やPCパネルの目地、屋上の防水も全部やってから、全塗装すると、全部でこの金額とか。
ん~、判断が付きませんわ。

2016.09.02(Fri) 12:05 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

カワムキさん

こんにちは。
実は一昨年、2階の大部屋に間仕切りを作る工事をやってもらった業者が、病気になって会社たたんだんですよね(^^;
終わってから何度も様子を見に来てくれたりして、アフターもよかったんで、気に入ってたんですが、残念です。
こればっかりは仕方がないんですが、高額の工事だと気になります。
義妹夫婦の家は、新築中に業者が倒産して、かなり大変だったようです。

保証というのは、難しいもんですね。

2016.09.02(Fri) 12:22 | URL | EDIT

楽竿作者 #-

ありがとうございます。

初めまして。
どうしても、メールができないんですが・・・(^^;
すいません、原因がわかりません。

2016.09.02(Fri) 12:37 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.09.02(Fri) 19:48 | | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.09.03(Sat) 21:58 | | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑