10月21日 南伊豆 小稲港 小便ダンゴ

2016.11.06(Sun)

起きたら、午前9時であった。




うおおお!


4時に目覚ましセットしとったのに!


う~ん、だいぶお疲れちゃんだったようだのう。

ちょっと飲みすぎたか?


朝飯を食いながら、どこで釣るか考える。

今日は、ならいの強風だったの~

まあ、走りながら考えるか。

ババを済ませ、荷物を積んで別荘(私のではない)を出る。


1分走ったとこで、ふと海面を見ると、釣り座のとこだけ風紋がない。

どうやら風が直接当たらず、巻いているようだ。

・・・ここにするか・・・近いし・・・時間ないし・・・





20161021001.jpg

小稲港である。

バイクは堤防手前に停める。





20161021002.jpg

いつもはここに停めているのだが、今日の満潮はここまで海水が上がって来ておる。





20161021003.jpg

堤防のテトラ横に釣り座を構える。

ここは小さい堤防で、紀州釣りなら、2人でいっぱいだ。

ちなみに私は堤防でもライフジャケットを着けている。

ポケットに道具を入れているので、着ている方が便利なのだ。

高い所や、ハシゴがない所では、ちゃんとマタヒモをセットするが、こういう低い安全な場所では、マタヒモはしない。


尻に食い込むだけじゃ。

特にここは・・・





20161021004.jpg

まるでプールのような手すりがあるからのう(笑)





20161021005.jpg

さて、今日もこの組み合わせで行こう。

青マッハ1袋、緑マッハ半袋、チヌパワー1カップ。

まず青と緑と海水600ccを混ぜ、それからチヌパワーをまぶし、その後は水を入れてはいけない、と指示されているので、それを忠実に守る。

いろいろとアレンジするのは、基本ができてからじゃな。

午前10時、釣りを開始じゃ!・・・遅すぎる・・・





20161021006.jpg

初っ端にアジが釣れてきた。

むう・・・このまんま油に放り込んで唐揚げができそうじゃのう。





20161021007.jpg

う~ん、オキアミの付けエサはキビシイのう・・・アジやチャリコが集まったようだ。

デカいチャリコなら許せるんじゃがのう(笑)





20161021008.jpg

ならば昨日のアタリエサ、サナギと納豆のコラボじゃ。

ほれほれ、喰い付いてみい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・イカン、残って来る(^^;





20161021009.jpg

よし、まず納豆を付けて・・・





20161021010.jpg

それを喰い渋りイエローでくるむ。

・・・これをさらにダンゴで包めば・・・

びっくりダンゴの出来上がりじゃあ!


ふふふ、構想はこうじゃ。

1.小物がダンゴから出て来た喰い渋りイエローをつつく。

2.中から変なもんが出てきてビビる。

3.それを遠巻きに見ていたおおもんが、すかさずくわえる。

4.私、ウハウハになる。


よし、行って来い!


・・・お、ダンゴがつつかれとるな・・・

おお~、ウキがぴょんこぴょんこ動いとるわい・・・喰い渋りイエローに到達したか!

ん? アタリがなくなったな・・・

・・・中から出て来た納豆にびっくりしとるんじゃな?

・・・上げてみるか。





20161021011.jpg

くくく・・・やはりかじった跡があるわい。

少しだけ納豆が見えとる。

ここでビビったな!

ふふ、もう一息じゃ。


こねこね・・・喰い渋りイエローを修正してフタをする。

ダンゴでくるんで、そりゃ!

どっぼ~~ん・・・



・・・・・お、ウキがド派手に動いとる・・・

お、お、お! 入ったぁ!

うりゃ~~~~!













20161021012.jpg

・・・・・バリだった。

くう・・・一生懸命考えた構想が・・・



ならばこれでどうだ!





20161021013.jpg

納豆とコーンのコラボだ!

穀物であるという、共通点で行ってこい!

ほれ、どっぼ~~ん!





20161021014.jpg

こらぁ! あと30センチ成長してから来いやあ!

・・・・・ん?

もしかしたら、磯の底物狙いでも、納豆が使えるかもしれんの・・・

今度、サザエとコラボさせてみるか・・・





20161021015.jpg

さっきは縦縞で、今度は横縞かい!

こんな小さな口に、よう針が入ったのう。





20161021016.jpg

ようやくボラが来たか!

ならばチヌが近いのう!





20161021017.jpg

こ、こいつ!

スレで来るという事は、よっぽどこいつが多いのか!

この小さな口では喰えん、硬めのサナギを付けるか。






20161021018.jpg

小さいのは抜き上げじゃ!





20161021019.jpg

長さを測る気も起きんのう。

でも、一応、チヌを1枚じゃ。

これで昨日、今日と、チヌボウズは逃れたわい。




このしばらく後・・・





20161021020.jpg

ダンゴを投げてから、小便をしていると・・・


うおっ! ウキが入った!


い、イカン!   小便が止まらん!


こんな時にダンになるとは!


※ダンについては、こちら。






20161021021.jpg

ええい、仕方がない!

そのままよちよちと横歩きし、ダンゴバッカンをまたいで、竿を取ってアワセる。

くっそ~! アワセるのが遅かった!


ん?・・・・・・ボドボドボド・・・ボドッ・・・ボドド・・・


ダンゴバッカンに、し、小便があ!


中年の小便は、急には止まらんのじゃ!





あ~あ、もう夕方で、残り少ないダンゴ材が小便まみれに・・・

に、にぎってみるか・・・自分のだし。



にじゃっ、にじゃっ、にじゃっ、にじゃっ・・・・


この滲み出してくるもんは・・・アレか!

まあ、すぐに手を洗えば大丈夫だろう。

にじゃっ、にじゃっ、 くっそ~、ねちょねちょでシマらんわい・・・



・・・・・一応、形にはなったが・・・これ、海底でバラケるんか?

ねっちょりネトネトで、いつまでも割れんのちゃうか・・・

まあええか・・・とにかく行ってこい!

どっぼ~~ん・・・

ふ~~、さて、割れるまで時間がかかるじゃろう・・・

ん?

あれ?

おおっ!?

ウキが激しくダンゴ当たりをとらえ、すぐにスコンと入った。

アワセると、右のテトラに向かって走る!

チヌじゃ!





20161021022.jpg

すぐに左に移動して、テトラから引きはがす。

なかなかよう引くやないか・・・

お前~、ワシの小便が好きだったんか~

好きなら好きと言え!

わけのわからん事を考えながら、タモを入れる。





20161021023.jpg

39センチのウマそうなチヌであった。

また新たなヒントがもらえたのう。

これから、ダンゴを混ぜる時、海水の代わりに自分のをドボドボ入れる釣り人が増えるかもしれんのう。

さて、明るいうちに上がろう。


バッカンを念入りに洗って、帰る準備じゃ。

別荘の掃除をして出発すると、もう薄暗くなっていた。





20161021024.jpg

腹が減ったので、伊東のマックでドライブスルー。

荷物を満載しておるから、店内で食べてたら盗難が恐い。

バイクの場合は、コンビニかドライブスルーで食べるしかないのだ。





20161021025.jpg

小田原厚木道路の大磯P.A.で休憩・・・

今回はちょっと疲れたのう~

2日連続はよくやるのだが、やはり車の方が疲れが少ない。





20161021026.jpg

首都高に入ってすぐの、用賀P.A.で最後の休憩。

タバコを吸うと、くらくらする。

しかし、オデッセイで行くのとでは、ガソリン代だけで5,000円違うからのう。

渡船1回分と考えると、やはりバイクは経済的だ。

これからは寒さ対策が必要になって来るが、行けるとこまでバイクを使おう。

離島用のクーラーだけは、積めんが・・・




今回は、ちょっとしたアクシデントがあったので、動画を公開する事にした。

こんな事、めったにないからのう(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

見事なカニ歩き!爆笑
副都心線の中で鼻水が吹き出しました。

しかし連チャンでチヌを釣獲! お見事!

次は…
バ○団子ですか? 爆

2016.11.06(Sun) 21:32 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師 さん

こんにちは。
電車で視聴するとは、勇気がありますな(笑)

変なまぜもんをするつもりはないので、○バ団子は握りません。
釣っても、食べる気になりませんな(^^;

あ・・・でも次の釣りババシリーズは、これが出てきますが(爆)

2016.11.07(Mon) 11:23 | URL | EDIT

zaki2nd #-

ドヒャッヒャッヒャ
咥え煙草で横移動、最高です!
お嬢様の聖水(ドリンクでありましたね)では無く
野郎の小で釣れるんですな
もしかして糖で甘いのかも?

バイクでドライブスルーした事、無いですわ・・・

2016.11.07(Mon) 12:36 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2nd さん

こんにちは。
以前、ブログに書いておられましたな、お嬢様の聖水・・・あれ、当時、東京の電車の吊り広告で見ましたわ。
もちろん、入手済みです(笑)

ふふふ、次回、使用予定です(爆)

ドライブスルー、ドリンクを頼むと持つのが難しいので、ハンバーガーのみ頼むのです。
ちなみに、ケチってチーズバーガー1個だけ買いました。
お姉さんも「大丈夫ですか?」と、笑いながら手渡してくれました(^^;

2016.11.07(Mon) 18:07 | URL | EDIT

神戸の森 #-

楽竿ええですわ。

楽竿さん。送っていただいた楽竿装着後、紀州釣りで30〜46cmのチヌ二週間で16枚釣りました。便利で手返しが良くなりました。納豆と小便ダンゴまた試してみますわ。

2016.11.12(Sat) 20:43 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

神戸の森さん

こんにちは。
短期間で16枚も釣れば、十分な釣果ですね!
楽竿ライト、お役に立てて嬉しいです。
これに慣れると、中毒になって、ないと釣りになりませんのでご注意下さい(笑)

納豆は、実際に釣れる事を実証しましたので、ぜひ使ってみて下さい。
安いですからね~

小水ダンゴは・・・オススメしませんが、どうしてもやりたければ、人に見えないよう、こそっとやって下さい。
ジョボジョボ・・・・(爆)

2016.11.13(Sun) 11:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑