10月27日 南伊豆 入間 無名磯

2016.11.14(Mon)

前日の午前、家を出発して伊豆半島を下田方面へ下る。




20161027001.jpg

風は強いが、いい天気である。

こういう日の海岸沿いを走るバイクは、とても気持ちがいい。


実は・・・寝坊して釣りができんかったのだ!


南伊豆の別荘(私のではない)に到着したのは、午後3時であった・・・

あ~あ、買い込んだ酒とつまみをついばみ、テレビを見ながらダラける。

ん? ラインのメッセージが・・・偽チヌ師さんからじゃ。

なになに、明日のダイワ・グレマスターズ予備日に出る事にした?

なんとか休みを取れたって?

あれ~? うねりが残ってて、中止になったはずじゃがのう・・・一応、教えてあげるかのう~・・・返信、返信と・・・

・・・あ、レスが帰って来た・・・ショック受けとるのう(笑)

でもオキアミ予約しておるし、入間へ行くですと?





20161027002.jpg

というわけで、途中で別荘に寄ってもらい、偽チヌ師さんの車に荷物を積んで入間へ来たのであった。

海はあまり荒れておらず、これなら大会を開催できたと思うが・・・まあ仕方ないのう。





20161027003.jpg

君掛に偽チヌ師さんを下ろし、私は別の場所へ行く。





20161027004.jpg

グレ狙いでは、乗らん場所である。

船長に、「砂地でクロダイのおる所」と指定したら、ここに下された。





20161027005.jpg

入間港を出て左のワンド中央部あたりだ。

そう、ここで紀州釣りをしてみるのだ。

初めての場所なので、海底の様子がわからん。





20161027006.jpg

根がかりしそうな雰囲気なので、ルアーロッドにウキ回収パラソルを準備しておく。


この辺りは来た事がないので、まったくわからず、とりあえず目の前に放り込むが、ウキにまったく反応がない。

付けエサも取られずに残る。





20161027007.jpg

ようやくキュウセンが来たのは、始めてから2時間ほど経った頃だ。

それからはエサも取られだし、アタリが続く。





20161027008.jpg

こんなんばっかしだが・・・

小物と戯れていると、すぐにお昼になってしまった。





20161027009.jpg

左の方へ、ちょっと様子を見に行くと、なかなかいい場所である。

浅いが、根が適当に入り、海藻もある。

春、乗っ込みの時期なら、チヌが爆釣しそうな雰囲気じゃのう~

でも、やはりフカセの場所だな・・・

紀州釣りには、ちょっと無理があるわい。





20161027010.jpg

付けエサを激しく取らるようになったのは、コイツのせいだった。

むう・・・やはり小磯ではあっても、堤防とはエサ取りが違うのう。





20161027011.jpg

今日イチのヒキが来た!






20161027012.jpg

お前だけは、堤防でも磯でもいっしょかい!




それにしても、いい天気だ。

海もどんどん穏やかになり、まるで日向ぼっこでもしているような気分である。





20161027013.jpg

はるか遠く、磯の先端に、偽チヌ師さんが見える。

そろそろ上がりだ。

今日は思うような釣りができなかったが、素晴らしい景色の中で、静かに竿を出す事ができた。

人のまったくいない小磯で、クーラーに座り、ゆったりとした時間を過ごす。

1年に1回くらいは、こんな釣りがあってもいいと、本心からそう思う。

ぜいたくな時間は短く感じるものだ。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

カナリアブルー #-

天気の良い日に磯でクーラーに座って竿を出すなんて最高じゃないですか。
次回はきっと良い釣りが出来ると思いますよ。

2016.11.15(Tue) 14:44 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

カナリアブルー さん

こんにちは。
いや~、久々に磯でのんびりできました。
クセになりそうです(笑)
冬にはできない釣りですわ。
じっと座ってたら、凍えますからね~(^^;

2016.11.17(Thu) 02:16 | URL | EDIT

すぎ #-

至福の時

幸せですよね~。
ガツガツせずにの~んびり釣り糸を垂らす…。
誰も来ない静かな磯でブダイ釣りしようかなぁ。

2016.11.17(Thu) 14:09 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
静かでのどかな磯って、気持ちいいですね。
でも、おいしいブダイを狙う時点で、すでにガツガツしてますな(笑)
やはり、持ち帰らないササヨやサンノジを狙わなければ(爆)

2016.11.17(Thu) 19:09 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑