渋谷サンスイ その07

2016.12.29(Thu)

BB-X SZ2 2号の穂先を折ってしまった。




20161228001.jpg

なぜ折れてしまったのか、わからん。

磯で取り出して糸を通そうとしたら、ポロっと落ちてしまったのだ。

数多くおかかりあそばされた、イスズミ様の呪いかのう。





20161228002.jpg

さっそく渋谷サンスイに持ち込みじゃ。





20161228003.jpg

ドアの外から中を覗くと・・・ん? フルイチがおるな・・・





20161228004.jpg

中に入ると、振り向きざまに、カモネギを見るようなニヤけた顔を向けてくる。

あぶないの~

デンジャーゾーンを軽やかなステップで通り抜け、すぐにレジまで行く。

まだ保証期間内なので、1回だけ4,000円+消費税で、修理できるという。

ガイドを落としていれば、その部品代がさらにかかるらしい。

今回は折れただけの状態なので、4,320円だ。

2週間ほどかかるらしいが、しばらく離島へは行かないので、問題はない。


さて、前回フルイチのオススメ、ツインパルサー1号、まだ残っとるかのう。

ふふふ・・・やはりまだ売れてないのう。

よしよし、もう少したてば、まだ値引きするじゃろう。

ガマンじゃ。




サンスイのホームページを見ておったら、なんとフルイチが載っておった。





20161228005.jpg


黒鯛ハンターじゃと!?


ほう~・・・・今度ネチネチと教えてもらうかのう~


今日は竿を修理へ出しに来たのだ。

針とガン玉だけ買って帰るとするか。

長くいると、フルイチと店長のワナにハマルからのう。










20161228006.jpg


・・・・・3週間後






20161228007.jpg

がまかつの竿を手に取っていた・・・


修理した竿を取りに来ただけちゃうんかい!


この間、入間で船長のアテンダーを触ったからか、はたまた値引き率が悪いメーカーの恐いもの見たさか、ちょっと興味を持ったのだ。

レマーレやBB-Xを持っている時点で、値段が高いうんぬんを言う資格はない。

が、さすがにインテッサを手に取る勇気がないのが、くやしいところでもある。

新しい竿、ファルシオンを、


「ん? お手軽な値段じゃん?」


と思うようになった自分に腹が立つ。


「磯ラー」にはならないと思っていたのは、間違いだったのか?

アテンダー2とファルシオンを出して、持ち比べて曲げてみる。

ほうほう・・・・・なるほど・・・・・だいぶ違うのう・・・・・シマノっぽいか?

板シートの竿より、スクリューシートの方がええからのう・・・・・

がまかつの竿、持っとらんからのう・・・・・

実際に釣ってみんと、店で曲げただけじゃわからんのう・・・・・

一本くらい試してみるかのう・・・・・

でも、今日は持ち合わせがないのう・・・・・


はっ!








20161228008.jpg


あ、あぶね~!


店長のウチダだ。

普段は決して見せない、邪悪な表情・・・買え~、買え~と、呪いをかけておるのか!






20161228009.jpg

か、顔と腹が、はみ出して見えとるぞ!

危なくカードを出して買うところだったわい。



さっさと修理代金を払って帰ろう。






20161228010.jpg

ちっ、もう少しだったのに・・・とか思っておるな?

残念そうだの・・・・・フルイチ。


フルイチ「あ、そういえばあのツインパルサー、売れちゃいましたよ!」

むう・・・はよせんと、このファルシオンも売れてしまうと言いたいのか?

最後にプレッシャーをかけてきおったな・・・油断できんのう。


がま・・・・・ハマらんように気を付けんとのう。

年末、12月28日の出来事である。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

釣り吉純平 #LYE4Gpho

嘲笑う穂先

釣り道具って、ホント美しいですよね✨
特にフカセ釣りの竿は、剛と柔が一体化しており、その機能美は廃人を更に脱け殻にします。
高額になれば、なるほどヤバいです😆🎵

先日、私も、大磯の砂利浜で、トップガイドが抜けて、
バラバラッと、ガイド4つが砂利浜の中へ、😨
1㎡の中に、何千粒の砂利の中、
ガイド4つを全て見つけました。
しかも、2~3分で。

高額な釣具の破損や紛失に、
恐るべし集中力を発揮しました。🙋


2016.12.30(Fri) 09:40 | URL | EDIT

すぎ #-

わははは

罠だらけですな(笑)
こないだ自分も穂先修理ついでで…小物だけで諭吉二枚に一葉一枚…
スーパーインテッサという超古い竿を直す自分には新しい竿すすめてきませんが(笑)

来年、団子釣り教えてくださ~い。

良いお年を~!

2016.12.30(Fri) 13:39 | URL | EDIT

スーさん #.VpBeogQ

 こんにちは。
 メチャ面白かったです。
 スーも店長&フルイチの罠にかからんよう気を付けますw

2016.12.30(Fri) 16:11 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

磯好きの廃人たちをカモにする危険な店ですなぁ〜!渋谷のデンジャラスゾーン!

来年はガマラーへの道を歩みだされる気配濃厚ですな。
今年はお世話になりました。来年はアレやアレも試食して頂きたいですな。笑

2016.12.31(Sat) 12:31 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

釣り吉純平さん

こんにちは。
磯竿がそんなに美しく見えだすならば・・・もはや真正の廃人ですな。(^^;
落ちたガイドを探す姿も、一般人が見たら、鬼気迫るものがあるのでしょうな(笑)
竿のためなら、家族も犠牲にする・・・はやくまっとうな人間に戻られるよう、お祈りしております(爆)

2016.12.31(Sat) 19:00 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
小物といっても、あれもこれもとカゴに入れてたら、すぐに1万円くらい使っちゃいますね。
私はいつも、レジでショックを受けております(笑)

サンスイのスタッフ、竿をススメては来ないけど、微妙な話術を使いますからね。
ダンゴを素手で握れる気温になったら、行きますか!

2016.12.31(Sat) 19:05 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

スーさん

こんにちは。
という事は、スーさんもサンスイに年貢を納めてるんですな?(笑)
ヤバイと思っても、また足を運んでしまう、不思議な店ですね。
たぶんかかってますね・・・呪いが(^^;

2016.12.31(Sat) 19:13 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師 さん

こんにちは。
イケナイと思っても、足が向いてしまう・・・ヤバイ店ですな。
がま・・・まあ、一本だけ・・・一本だけ、もしかしたら、一本だけ、買おうかな(^^;
来年こそは、アレとアレを、試食してみんとイカンですな! 1日目の別荘で!(笑)

2016.12.31(Sat) 19:16 | URL | EDIT

かつ #-

あけましておめでとうございます。
そして、お久ぶりです。

公私ともに色々ありすぎて釣りにも行けなかった昨年でしたが、今年は月に一回は行きたいところです。
ガマの竿ですがアテⅡとセンティオ共に175ですが持っております。
こちらに来ることがありましたらお預けしますので、是非使ってみて下さい。
特にアテⅡは好みが分かれる竿だと思いますので。
日程が合わなくても港まで届けますので、ご連絡ください。

2017.01.01(Sun) 01:42 | URL | EDIT

ゴマちゃん #-

明けましておめでとうございます

穏やかな新春ですね。
昨年もブログ楽しく読ませて頂きありがとうございました。

今年も、内房の情報あれば、御報告致します。
昨年は12月14で乙浜港で 30センチのクロダイが最後の1枚になりました。
正月は回数は減りますが、頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

2017.01.02(Mon) 08:32 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
アテ2の1.75ですか!
ぜひ試してみたいですね!
神津島で、どのような曲がりを見せてくれるのか、はたして50オーバーのイスズミ様を軽く制してくれるのか(笑)
ビデオでバッチリ撮影させて頂きますわ。
あ、帰りに島に寄る日じゃないと、たまに下田へ直帰する時がありますな(^^;

2017.01.02(Mon) 15:54 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ゴマちゃん

あけましておめでとうございます。
昨年はご一緒できませんでしたね。
私があまり房総へ行かなかったというのが原因ですが(^^;
乙浜港、結構人が多いので、場所取りが大変と聞いてますが、本当に釣れるんですね。
何度か、浜田堤防へ行こうと思ってたんですが、その度に強風でやめたんですわ。
房総でもお嬢様を試さねば(笑)

2017.01.02(Mon) 16:58 | URL | EDIT

かつ #-

2日に出動しましたが、見事に坊主でした。
新年早々縁起でもないですが。

>帰りに島に寄る日じゃないと
賀寿丸か海央丸の船長に預けてもらえば大丈夫です。
恐らくお持ちのレマーレとは真逆の竿ですよアテⅡは
私も初めて使った時ちょっとしたパニックになりました。
というか以前ご一緒した時交換してみれば良かったですね。

>50オーバーのイスズミ様を軽く制してくれるのか(笑)
50オーバーどころか60オーバーのイスズミ様も上げてます。息子が(笑)

2017.01.04(Wed) 20:04 | URL | EDIT

zaki2nd #-

おあけましておめでとうございます。
東京が遠くて良かったっと思ってたら大阪にも危険なお店がありますわ(笑)
店員さんの顔&腹はオモロ過ぎですw
ツインパルサーの1.7号を使ってましたが私のグレ釣りには合いませんでした。
1号はどうなんでしょう?

2017.01.05(Thu) 11:45 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

し、正月からボーズですか(^^;
お先真っ暗ですな(笑)

そうですね、船長に預けられますね。
よろしくお願いします。

そのデカいイスズミ、味はどうでしたか?(^^;

2017.01.05(Thu) 15:39 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2nd さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

いじれるショップは、楽しいですな(笑)
陸でも楽しみましょう~!

ツインパルサーの1号、チヌにいいなと思ったんですわ。
黒鯛ハンター・フルイチもオススメでした(爆)

2017.01.05(Thu) 15:43 | URL | EDIT

かつ #-

7日も坊主でした・・・
同僚の誘いを断って磯に行ったのが運の尽き。
桟橋の同僚はシマアジやらイサキやらでウハウハだったのに。
>そのデカいイスズミ、味はどうでしたか?
実は神津では冬限定ですが結構食う人が居ます。この時も母の実家にそのまま持って行きました。

2017.01.10(Tue) 20:50 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

水温が高いですね~
黒潮がすぐ近くを通ってるようで、安定しませんな~
24か25に行こうかと思ってるんですが、最近の荒れた天気を見ると、行けるかどうかわかりませんわ。
シマアジ出てますか!
でもそこまで行って、堤防もナンですな(^^;
イスズミ・・・あのニオイに、納豆みたいに慣れてるんですかな(笑)
慣れるかどうか、自信がありませんわ・・・

2017.01.12(Thu) 23:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑