ブログ記事の悩み

2017.01.06(Fri)

悩んでいる。




記事が下品だ。


どんどん下品になっていく!


普段の自分から、まるで解放されたかのように、下品な記事を書いている。

書かずにおれん自分が恐い!

なぜ、こんなに次々と下品ネタが湧き出て来るのか!

・・・もともと品性下劣な人間だったんかのう・・・

いっそのこと、新しくブログを作り直したいくらいだが、今まで蓄積した記事を削除するのも、もったいない。

少しずつ改善していくのがええかの~

ならば、まずはプロフィールの写真だが・・・





20170104001.jpg

何かよくわからん人が多いらしい。

実は、トイレットペーパーを刺したチャランボを持ち、夕日に向かってカッコつけてるシーンなのだ。

これを変えんとイカンかのう・・・でものう・・・





20170104002.jpg

たなびくトイレットペーパーがチャランボにからみついて、撮るのが大変だったからのう。

場所は三宅島。

夕マズメの貴重な時間を、これに使ったからのう~ アホじゃの~

せっかくのシーンを消すのはもったいないのう・・・





何も、これを変えずとも、記事の内容を変えればいいではないか!


・・・変えられるかのう・・・


その前に、自分の記事が読んで下さっている方々にどう思われているのか、よくわからんのだ。

そう思う根拠が、「ブログ村」のランキングだ。





20170104003.jpg

記事の最後に、こんなボタンを入れてある。

これをクリックすると、ブログ村のランキング表へページジャンプするのだが、その際、「一票」が入るのだ。





20170104004.jpg

で、これがカウントされて、票の多い人から順位が表示されるのである。

これは同じパソコンやスマートフォンからでは、何度クリックしても1日1回しかカウントされない。

だから、何度クリックしようが、1日に入る数は「一票」である。

要は、たくさんの人がクリックして応援して下さると、順位が上がるという仕組みだ。

ちなみに1週間に入った数を集計しているようだ。

私は「磯釣り」のカテゴリーでは大体、いつも5位くらいまでをうろうろしている。


が、これとは別に、PV(ページビュー)数ランキングというものがある。

これは、ブログ記事が見られた数を集計したもので、クリックしなくてもカウントされる。





20170104005.jpg

ここでは、ありがたい事にかなり前から、ず~~~っと1位である。


つまり・・・たくさんの方々が見て下さっているにもかかわらず、クリックされてないという事なのだ!


見るには見るが、応援はしてないよ、という事なのではないか。


ブログは自分の日記みたいなものだから、気にする事はないのかもしれないが、やはり応援して下さる方がたくさんいると、書くはげみになるのだ。


下品な記事をイヤがられておるのかもしれんのう・・・

もっと上品にせんとイカンかのう・・・

が、ついつい、いらん絵を描いてしまう・・・







20170104006.jpg

どうしてこんなものを描くのだ!


う、うう、腕が勝手に動いてしまう自分に腹が立つ!


こういう下品ネタで引く人が多いのではないのか!?

そう思うと、今までに書いた釣りババ道などは、最悪である。

現在、新しい釣りババ記事を書いているのだが、

「こ、これは公開してええんか?」

と、書く手にブレーキがかかっているのだ。


「じゃあ、絵を描かずに、文字だけで表現するか?」





・・・そんな問題ではなかろう!


内容を変えるのが第一ではないのか!

う~ん・・・今度のは、かなり下品だからのう・・・


しかも3回シリーズか!


今までの釣りババ記事は、公開するとアクセス数がビヨ~~ンと伸びるのに、逆にクリックされずに評価が悪いからのう・・・

イヤがられとるのかのう・・・



ランキングが上位になったからといって、別に金になるわけではない。

ただうれしいだけの自己満足である。

が、これが書く意欲となるのは間違いないのだ。



もし、記事がおもしろいと思われたなら、また読みたいと思われたなら、記事の最後にある、リニューアルしたボタンをクリックして応援して下さると、うれしいのですわ!




20170104007.jpg


・・・やっぱり下品ではないか!



↓ これです、これ ↓ クリックしてくださいませ~!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

う〜む。
下品というより変態の域に入られているからではないかと。爆笑

波止で石化けしてるバナーをポチいたしました〜!

2017.01.06(Fri) 18:18 | URL | EDIT

釣り吉純平 #LYE4Gpho

週刊ジャンプ

どうも、純平です😁
子供の頃、毎週楽しみにしていた雑誌がありました。週刊少年ジャンプです😆🎵🎵

大人になってからは、毎週、楽しみに出来る雑誌に、なかなか巡り会えませんでした。

そんな中、楽しみになってしまった😵💧
0からの磯釣り記録。

私も、どうしてこんな下品なブログが、
好きになってしまったのか、自分を疑ってしまいます❗😂(笑)

これからも、応援させて頂きますので、
著作活動~頑張ってください🙋🙋🙋

そういえば、元旦の日に、カンノンガ根に
居ませんでしたか?
私は、イガイガ根の先端で竿を出していましたが。

2017.01.06(Fri) 19:06 | URL | EDIT

あげくん #1ysID9Ow

お初でつ

磯釣り初めて3年目の若造でつ。。。
釣りの面白さにハマったのは、磯で野ぐそしたことで、罪悪感を背負ってしまった時からでした。
楽竿さんの記事を見たときに後ろめたい気持ちが『ぷわぁぁ~。』と、消えた事で磯場でのう○ちが快感にかわりました‼あざっす‼‼

もしかすると、下品さが足りないのでは…?
はげみになる記事をお待ちしております‼

2017.01.06(Fri) 20:49 | URL | EDIT

イチファン #-

最高ですよ。毎回楽しみです❗

2017.01.07(Sat) 19:32 | URL | EDIT

ヤッサン #-

こんにちは楽竿さん。

INポイントなんか気にしないでください。
ブログ村でINポイント数が高い人はアフェリエイトビジネスで有償でバナークリックして貰っている人かブログ教祖と化している人が大部分ですよ。

私も楽竿さんの大ファンです。
私のブログでも勝手に釣りババ道を紹介させてもらっています。
http://fishofway.com/archives/post-1235.html

写真カッコイイですね、いつもどうやって(カメラで三脚とタイマー?)撮っているのですか?
これからも面白い記事を書いて下さい。

2017.01.08(Sun) 19:00 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師 さん

こんにちは。
やっぱり、変態ですか!(^^;
ハァハァの偽チヌ師さんも、同じようなもんだと思いますが・・・(笑)

チヌは、以前の記事、「石化け」の別バージョン画像ですわ。
よくわかりましたな。
コアな人しかわからんと思ってましたが(爆)

2017.01.08(Sun) 23:20 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

釣り吉純平さん

こんにちは。
そんな大ブランドと並び期待されるとは、大変恐縮です。
実にくだらんババ記事ばかりなんで、恐れ多いですわ(^^;
ありがとうございます。

イガイガ根、カンノンガというと、城ヶ崎海岸ですか。
私は今年まだ釣りに行ってませんから、人違いですね~
赤ジャケット、赤ライフジャケットの組み合わせで、悪さしたら、間違われそうですな(^^;
もっとわかるように、ライジャケに工夫でもしてみますわ。
ライジャケの背中にアイロンプリントでもしますかな(笑)

2017.01.08(Sun) 23:40 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

あげくん

こんにちは。
野ババで開眼されましたか!
それは実にめでたく、お喜び申し上げます(笑)
下品さが足りませんか!
もっと下品でいいと言うのですな!(^^;
頑張らんとイカンですな(爆)
・・・何を頑張るんじゃ・・・

2017.01.08(Sun) 23:48 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

イチファンさん

こんにちは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
これからも上品な釣りババ道に邁進してまいります(笑)
だんだんと絵を描くようになって、時間がかかりますが(^^;

2017.01.08(Sun) 23:51 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ヤッサン

こんにちは。
あまりブログの仕組みとかには詳しくないので、よくわかりませんが、そこまでしてランク上げても、個人にはメリットないですね~

ブログ記事拝見させて頂きました。
ありがたくて涙が出ますわ。
ありがとうございます。
頑張る・・・というか、楽しみになっておるんですわ。
「今度は何書こうかの~・・・ニヤニヤ」
変態ですな(笑)

でも何度も書いてますが、お気を付け下さいね。
電車では読まないように(爆)

写真では、決定的瞬間が撮れないので、いつもビデオ回してます。
映像から画像を起こしています。
後で見ると、自分が何をしていたか、どんな釣りをしているのか、いい記録になるんですよ。
何もなければ、消せばいいだけなんで、いつおおもんが釣れてもいいように。
釣れませんが(^^;

2017.01.09(Mon) 00:11 | URL | EDIT

まさかつ #-

明けましておめでとうございます!

楽竿さんのブログは下品記事が人気だと思っていましたよw
やはり釣りブログにはなかなかないテイストだと思うので個人的には続けていってほしいです♪

2017.01.09(Mon) 16:02 | URL | EDIT

zaki2nd #-

こんにちは。
気にされてるんですな。
下品?な記事の方がコメントしようと思いますけどね(笑)
投票すると新しくウィンドウが開くのでうっとうしいのですよ・・・
トイレットペーパーをポチしました

2017.01.10(Tue) 12:32 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

まさかつさん

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もお身体に気を付けて釣行なさって下さいね。
やはり下品なのが特徴ですか(笑)
人柄そのものだと思われると恐いですな(^^;
・・・反論できないとこが、つらいですな(笑)

2017.01.10(Tue) 13:36 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2nd さん

こんにちは。
こんな下品な記事ばかり書いて、怒られんかなとビクビクしております(笑)
が、今回のみなさんの応援で、よくわかりました。
みなさん、下品な記事が好きなんですな!(爆)
ありがたく、思いっきり書けますな!(^^;

2017.01.10(Tue) 13:53 | URL | EDIT

かつ #-

すみません。
バナークリックがランキングに関係あると初めて知りました。
あと人間の本性は皆下品です。
純粋な子供はう〇ことかち〇ことかの言葉が大好きですもん。
純粋な50歳児でありたいです。

2017.01.16(Mon) 22:55 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

こんにちは。
普通、こんなシステム、知りませんよね(^^;

純粋すぎて、下品なんですな?
ニヤニヤしながら、こんな絵を書いてますからな(笑)
中年のおっさんが、部屋でこんなことしてるのは、見られたくないですな(爆)

2017.01.17(Tue) 12:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑