予想外の出来事

2017.01.12(Thu)

今年の正月は時期を外して帰省した。

故郷は、帰るたびに少しずつ変わる。

道ができたり、昔あった店や会社が、他の建物に変わったりする。

見慣れた風景が、実はもう見慣れた街ではなく、そこで育った思い出とともに少しずつ消えて、新しい記憶に置き換えられていく。

何年も通ったはずの通学路も、曲がり角がわからなくなり、一緒に帰った友人の顔すら忘れて苦笑いする。

あの時間のあの場面は、私の記憶の中だけに存在し、誰とも共有できないさびしさを感じながら、レンタカーのハンドルを握る。

そういえば、古い記憶にはない新しい場所があったな。

空いた時間に、偽チヌ師さんから何度も聞いていた釣具屋へ行ってみた。




20170110001.jpg

香川県の淀つりぐである。

鳴門や引田へ釣りに行く途中、何度も前を通り過ぎたが、立ち寄った事はない。

高松ですべて準備してから釣りに行っていたので、途中で釣具屋に寄る必要がなかったからだ。

偽チヌ師さんがこちらに大変お世話になっていたとの事で、少し話をした。

おもろいおばちゃんじゃの~





20170110002.jpg

ブログに載せるよ、と断ってから写真を撮る。

どんなブログかと聞かれたので、下品なんであまり見ない方が・・・と一応、予防線を張っておいた。

自分達の写真が、お下劣記事の中に出て来るからのう。

見てビックリじゃろう。(笑)


そういえば、どうなっとるんかのう。


スマホで確認すると・・・うおおっ!





20170110003.jpg

めちゃめちゃ票が入っとるやんか!

こ、これは予想外ですな!


・・・・・・そんなに変態、もとい! 下品な記事がお好きなんですな!(笑)


むう・・・これで心置きなく、書けるのう。

しかし、ありがたい事ですのう。

思わず、また下手な絵を描いてしまった。



せっかく冒頭からきれいな文章でまとめようとしたのに・・・





20170110004.jpg

釣りに行けんから、そろそろ脳にウミがたまってきたかのう。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ぽんた #-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年早々、飛ばしてますね^_^
今年もババネタを楽しみにしています。

2017.01.12(Thu) 12:17 | URL | EDIT

すぎ #-

おぉっ

それだけ釣り好きの○態さんが多いってことですな!
こないだ磯でお腹の中スッキリさせましたが止められません!尻に冷たい風があたり、なんともいえない快感でしたw

来週、また発情島へ行くつもりで休みとってたんですが…黒潮直撃してるので止めました…。式根はエビ網、行くとこない(。・・。)

2017.01.12(Thu) 12:26 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

おおぉ!淀の美人姉妹が!爆
都心にはないアットホームなお店です。
ハグしてもらいませんでしたか?笑

しかしブログ村は一気にブッチギリましたな!
ますます磨きをかけなければですな!
お下品ネタに!爆

2017.01.12(Thu) 12:59 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ぽんたさん

あけましておめでとうございます。
今年は三宅でお会いできる日があるでしょうか。

新年から下品な絵を書いてしまいました。
そういえば、昨年は「ダンの巻き」だったような(笑)
最近、快腸なんで、磯ババはご無沙汰です。
でも、油断すると大失敗するので、準備だけは怠らないようにしないといけませんな。
お互いに(爆)

2017.01.12(Thu) 19:08 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
みなさん、心の中に閉じ込めているのですな?
さあ、恥を捨てて解放しましょう!
野外でのババ、その爽快感を知ると、クセになりますからな(笑)

昨年も1月に八丈島へ行きませんでしたか?
たしか黒潮直撃で、玉砕されたような覚えが・・・(^^;
私は下旬に神津へ行くつもりですが、最近荒れてますからどうなるかわかりませんわ。

2017.01.12(Thu) 19:15 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師 さん

こんにちは。
び、美人姉妹っすか!
コメントに困りますな(爆)

ほんとにみなさまには感謝ですわ。
こんな下品なブログを楽しみにされているとは!
アレが引き締まる思いですわ(^^;

偽チヌ師さんのブログも、下品さで言えば、五十歩百歩だと思いますが(笑)

2017.01.12(Thu) 19:21 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑